ここから本文です

アフラックの保険に加入してます。 アフラック加入していて医療保険申請した方に...

one********さん

2017/8/910:39:02

アフラックの保険に加入してます。
アフラック加入していて医療保険申請した方に質問です。
入金は5営業日以内とありますが、
MAX5営業日かかるんでしょうか?
もちろん、不備なしの状態で

の場合です。

入院1日1万円保証があり、
先週、8/2(水)午前中に申請の封書を投函しました。
到着した翌日から5営業日以内に入金されるとあり、そう考えると8/11に入金予定です。

10日に支払いがあり、
3.4日じゃ入金されないのかなぁと思い質問させてもらいました。
経験ある方是非教えて下さい‼︎

閲覧数:
547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/8/911:34:08

申請した内容にもより、ご契約しての加入年数が短期だったりすると、調査が入る場合も想定しますと、早くても、5営業日以内でしょうから5日間はかかると考えておいたほうが無難でしょうね。

質問した人からのコメント

2017/8/10 09:34:50

ありがとうございました!
わかりやすかったです!

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/8/911:34:27

チョット日本語が分かりませんが…

10日に支払われた?

明日の事が過去の事の様に…

約款で5営業日が約束されてますのでそれを過ぎると利息と共に支払われますが、アフラックとしては3営業日を目指してますが現在は3.5日位だと思います。

従って有り得ます。