ここから本文です

オーネットのオープンテラスを利用しようか迷っています。 オーネットに入会し...

sak********さん

2017/8/912:36:32

オーネットのオープンテラスを利用しようか迷っています。

オーネットに入会して、二週間が経ちましたが、こちらからイントロGやオーネットパスで申し込んでも「ごめんなさい」か返信なしの状態で、かなり凹んでいま

す。

アドバイザーさんから、オープンテラスに載せたらどうかと提案されたのですが、正直やってみたい気持ちもあるのですが、不安もあります。

相談所に入会していることは、家族にも話していないのですが、
オープンテラスに載せるとなると、多くの人に写真と情報が公開になりますよね。

昔の同級生や職場の人など誰に見られているか分からないので、どこで身内にばれるかが不安です。

心配しすぎですかね。こんなこと心配していたら婚活なんかしてられないかもしれないですが。

オーネットの会員の方、オープンテラスをやってみた体験談など教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足私は女です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1303:46:12

現在活動中の者です。
少しでも参考になればと思い、回答させていただきます。

まず、入会されてから2週間しか経っていないとのこと、まだまだ有料オプションに頼るのは早すぎると思います!
入会してすぐは、あまり動きがないので不安になるかもしれませんが、入会してから3ヶ月目~6ヶ月目になると、エントランスラウンジや会報誌に写真無しのプロフィールが掲載されるので、
そうなると対応しきれないくらいの申し込みが来ます。
なので、今は自分から積極的に申し込みをしつつ、システムに慣れる練習だと思って少し待ってみてほしいです。

私は正直、もう入会してから1年半経ってしまって、最後の手段と思ってオープンテラスに登録しました。
顔写真が公開される不安もあるとは思いますが、婚活って恥ずかしいことではないと思うので、何かあっても堂々としていればいいと思います。
だって、職場の人や同級生が見た=その人もオーネットで活動中ってことです。
その人も仲間ですよ(笑)

とりあえず、残念ですがあまり良いアドバイザーに当たらなかったみたいですね。
オープンテラスに申し込むとエントランスラウンジにも同時に掲載されるので、何もしなくても入会3ヶ月後にエントランスラウンジに掲載されることを考えたら、重なる部分の費用が無駄です。6ヶ月経って、エントランスラウンジへの掲載が終わってからのほうが無駄がありません。
そんなことも説明してくれないアドバイザー、最低です。

私もオーネットのシステムやアドバイザーにはあまり良い印象を持っていないので、あまり信用していません。
ただ、高いお金を払って入会してしまったんだから、腹をくくって絶対に良い人見つけてやる!って思って頑張ってます(笑)

私も見た目にもスペックにも自信がありませんが、こんな私でも良いと言ってくださる方がたくさんいて、
これは婚活を頑張らなければできなかった、ありがたい経験だと思っています。
それでも、私が気持ちにお応えできなかったりが続いて、もう婚活を辞めようと思っていましたが、先日やっと将来を考えたいと思える方に出会えて、今は一緒に退会できるように頑張っているところです。

いろいろ不安になると思いますが、自分に自信を持って頑張りましょう!
何もせずに「出会いがない」とぼやいているだけの女より、勇気を出して一歩踏み出したあなたのほうが、私はよっぽど良い女だと思いますよ。

なかなか掲示板が開かないなら、自分のプロフィールのコメント欄を見直してみたらいかがですか?
やっぱり結婚するとなると、共通する何かを求める人は多いと思うので、当たり障りない文章よりも、あなたらしい特徴をバンバン表に出したほうが良いと思います。

迷ったら知恵袋で相談しつつ、前向きに頑張りましょ!
応援してますよ!

• 質問者

sak********さん

2017/8/1307:00:53

とても分かりやすく説明やアドバイスして頂いて、ありがとうございます。

私は2週間の活動で焦りすぎでしたね。
    オープンテラスをやるかは、もう少し様子を見てからにしたいと思いました。
    後、プロフィールのコメント、確かに当たり障りのない文なんですよ。ダメですね。もう一度考え直します。

素敵な出会いがあって、退会準備中なんですね。
    おめでとうございます!
    こういうお話を聞くと、私も頑張るぞと身が引き締まります。

励ましのお言葉も頂き、嬉しいです。
    私も頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2017/8/1519:18:54

そんなこと言っていたら、月日だけが流れていきます。僕は59歳バツイチで母親を抱えていますが、オ-プンテラスで数名の申し込みを頂いています。一歩踏み出さないのなら、何もしないのと同じです。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dic********さん

2017/8/923:04:27

あなたは男?女?
いずれにせよ、アドバイザーは金儲けのために薦めてくるだけで、利用しても結果に大差ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる