ここから本文です

会社名義の車の譲渡について

dftxp758さん

2017/8/913:01:26

会社名義の車の譲渡について

会社名義の軽バンを譲ってもらうことになりました。
社長はただでもいいみたいなのですがこの車がまだ4年落ちで6月に2回目の車検を取ったばかりで資産価値?が有り一応、ディーラーで買取見積もりを貰った金額が42万円でした。
そこで質問なんですが私はこの見積金額で会社から購入しなくてはならないのでしょうか?極端な話、例えば買取見積もり金額は無視して千円でも良いのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/913:13:51

減価償却は終わっており、取得税も発生しない車です

くれるというなら貰えばいい

きちんと名義変更をして、税金を払い、社長に尽くしてください

  • 質問者

    dftxp758さん

    2017/8/913:20:09

    減価償却は終わっているんですね。今ちょっと調べたら軽自動車の耐用年数は新車購入で4年でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spada4646さん

2017/8/913:07:49

見積もりは見積もりですね、会社(社長)があなたに無償で譲ると言うのであればお金を払う必要は無いですね。

法的に問題が有る訳でも無いですしね、多分。