ここから本文です

ライダースカフェで数年前に自転車を購入したのですが引っ越して最寄りの店がなく...

アバター

ID非公開さん

2017/8/914:26:50

ライダースカフェで数年前に自転車を購入したのですが引っ越して最寄りの店がなくなり空気を自分で入れることになりました。

空気入れの穴がママチャリと違うのですが何式の接続プラグを使えばいいのかわかりません。
わかる方おられますか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/8/914:59:46

ライダースカフェで買った自転車とだけ言われてもたぶんバルブ形状は分かりません。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-tube.html

仏式・米式いずれにしても、変換アダプタより専用空気入れのほうがいいですよ。
エアゲージ付がおすすめです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/915:28:37

    たぶん、見た目が仏式っぽいです。ありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nyankoさん

2017/8/915:34:31

ママチャリのバルブは、「英式」がほとんどだと思います。

細長い形のバルブであれば、「仏式」というバルブになりますので対応している空気入れもしくはアダプターが必要です。

お持ちの自転車が、クロスバイクやロードバイクであれば、ほぼ「仏式」だと思います。

nod********さん

2017/8/914:32:31

ロードバイクの場合、圧力がママチャリと全く違うので、仏式の空気入れを買ってください。

クロスやマウンテンなら、このアダプタを取り付ければ、ママチャリ用の空気入れで入ります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/montaukonline/605-05008.html?sc_...