ここから本文です

髪の毛が光に当たるとキラキラします。根元からです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/915:24:11

髪の毛が光に当たるとキラキラします。根元からです。

全部が光るわけではなく髪の毛1本の中でも部分的に色々なところがキラキラし、ムラがあるように見えてしまいます。
暗い色を入れたのですが3週間で落ちてしまい、1ヶ月後に再度行き、また暗い色を入れました。
これも3週間で完全に落ちてしまった上、元より明るい髪色になりこのようにキラキラが出てきてしまいました。

キラキラを無くすためにはどうしたらいいのか教えて下さい。
田舎のヤンキーみたいな感じになってしまいました^^;
ケアはとても気を遣っているつもりですが、髪量は多く広がりやすい猫っ毛くせっ毛で色々大変で追いつけていないです…

髪の毛,猫っ毛くせっ毛,暗い色,ヤンキー,明るい髪色,色素ことメラニン色素,トリートメント

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/915:33:07

髪が傷むと、染めた色が抜けてくる褐色が起こります。
これがキラキラして見える要因です。
髪の中に含まれている色素ことメラニン色素が少なくなり、ダメージを受けた髪の隙間に空気が入り込んで、その空気に光が反射してキラキラして見えます。

トリートメントやいいシャンプーなどでしっかりケアしましょう。
もしくは切ってしまうか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる