ここから本文です

大学1年生です。

ane********さん

2017/8/917:41:25

大学1年生です。

前期の成績のGPAが2.8でした。
これは悪い方なんでしょうか…
ちなみに最大GPAは4.0です。

閲覧数:
17,368
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1514:39:15

一応、旧帝国の理系院卒です。

GPAは結構大学毎に平均点変わりますからなんとも、、、
めんどくさいからAとか優つけて流す先生が多いときは平均点上がりますし、めんどくさいからDとか不可つけて放置する先生が多いときは平均点下がります。

私の通ってた大学、学科だと一年生でのGPA2.8/4.0は上20%くらいでした。非常に優秀で、学費免除と奨学金一種を取れる水準、また二年生からの進路振り分けでも確実に第一希望に進めるくらいでした。
一方、四年生とかだと卒論しか履修しない為にGPA4.0が量産されてたりします。


個人的には、胸を張っていい成績と言えそうですが、上には上がいるのでご注意下さい。

「gpa 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/8/1401:38:39

並み

悪くはない

trj********さん

2017/8/1010:04:34

悪くないです。
2.8というのは4段階評価で上から2つ目に近いです。

may********さん

2017/8/919:07:08

並でしょう。語学のような1単位科目は必ずS(秀?)を取るようにしましょう。

dai********さん

2017/8/918:13:27

平均くらいでは?