ここから本文です

IMEパッドで手書きができない(手書きが無い)トラブルです。 知人のパソコンで発...

dbm********さん

2017/8/918:50:33

IMEパッドで手書きができない(手書きが無い)トラブルです。
知人のパソコンで発生しています。
読みがわからない漢字の時、IMEパッドを起動し、「手書き」で漢字を探しますが、IMEパッドに

「手書き」がありません。
部首とか画数とかはあるのですが、一番上にあるはずの「手書き」がありません。
いろいろ調べましたが原因不明です。
なんとなく、「手書き」が無いバージョンのIMEが生きているような感じです。
どなたか、何かわかりましたらお願いいたします。

パソコンは、富士通LIFEBOOK AH40/Gで、Windows7をWindows10にアップグレードしたものです。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/8/1100:52:32

>IMEパッドで手書きができない(手書きが無い)トラブルです。
知人のパソコンで発生しています。

IMEパッドはMicrosoft IMEだけではありません、Google日本語(IME)にも同じ機能があります。

Google日本語(IME)をインストールしても、Microsoft IMEとの切り替えはクリックだけで簡単にできるので、他の回答で解決できなければお試しください

Google日本語(IME)
https://www.google.co.jp/ime/
※Windows 版のダウンロードは下の方にあります

インストール方法

Windows 10でGoogle日本語入力を利用する方法
http://little-beans.net/howto/google-jinput-win10/

Google日本語入力にも手書き文字入力が用意されている
https://plaza.rakuten.co.jp/kenske/diary/201701060000/

>IMEパッドで手書きができない(手書きが無い)トラブルです。
知人のパソコンで発生しています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2017/8/921:07:24

確認してください。

設定 → 時刻と言語 → 地域と言語 → 日付、時刻、地域の追加設定
→ 入力方法の変更 → 入力方式
Microsoft IME になっていますか。

Microsoft IME になっている場合は、
言語バーを表示する設定にしてみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017772
Windows 10のMicrosoft IMEで言語バーを表示する方法

確認してください。

設定 → 時刻と言語 → 地域と言語 → 日付、時刻、地域の追加設定
 →...