ここから本文です

献血での内出血が原因で出来た血栓が飛んで脳梗塞になることはあるのでしょうか?

sun********さん

2017/8/919:18:18

献血での内出血が原因で出来た血栓が飛んで脳梗塞になることはあるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
つまり、なるとしても肺血栓塞栓症ということでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/8/920:07:32

肺でトラップされるのでありません。

  • pwd********さん

    2017/8/1005:36:36

    内出血とは血管外への血液の漏出であり、血管内の血栓形成とは関係ないので肺塞栓もありえない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmw********さん

2017/8/1120:48:46

もし人類が献血程度で脳塞栓を起こすほど虚弱なら
十歳を迎える前に皆亡くなりますよ。

ski********さん

2017/8/1015:21:41

100%採血ではありえません(心臓に穴が空いてれば別ですが)
内出血では血栓は出来ません
採血の際静脈に血栓ができても肺血栓になります

アバター

ID非公開さん

2017/8/1014:18:53

絶対にありえないとは言えないと思います。