ここから本文です

【けものフレンズ公式】すぺしゃるアニメ動画「けいばじょう」 サーバル役の声優...

sah********さん

2017/8/922:16:38

【けものフレンズ公式】すぺしゃるアニメ動画「けいばじょう」
サーバル役の声優「尾崎由香さん」の演技について,ちょっと心配になりましたが皆さんはどうでしたか?
多分「声優」として上手

くなった?のかもしれませんが,アニメ「サーバル」の形容しがたい声音が失われているような気がします。
サーバルが虫か何かを捕まえるときの演技はとても良かったです。サーバル以上のサーバルでしたね。
ですが,それ以外のところは「双子の妹さんの演技」みたいでした。
なんていうか,今時の声優らしい演技をしようとしているように感じます。
音程を高くして「可愛らしさをアニメ的に演出」しようとしているせいで,音域の幅が半分以上消滅しています。
カバンちゃん(ラッキー)やモーションが本編と同じクオリティを維持(良い意味で)している中で,サーバルちゃんの声だけが良くも悪くも変化が強く,この演技で2期に突入しても大丈夫なのかな?とちょっと思いました。
勿論,この質問を書いているのはど素人なので,実際には何も変わっていないかもしれません。変わっていてもより進化して2期が来るかもしれません。本当に偉そうな不安を抱いて晒して申し訳ないと思ってます。
それでも,個人的な価値観ですが,けもフレでは1期の演技を標準に指導を入れてほしいです。
抑揚を取り戻して,常に12話前半の音程で喋るのを抑えて,既に脳に刷り込まれたサーバルボイスで始まったらいいなと思います。声が少し違うだけで別人に感じてしまうのは,声優の難しい所ですね。上手な演技よりも声優初期の演技を要求するのは酷だと思いますが。本当に申し訳ないです。
これを書きながら10回くらい通して見直してますが,やっぱりセリフの終わり辺りが半音かそれ以上高い。本来は好ましい変化なのですが,同じタイトルでは声が変わってほしくない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2017/8/1011:00:13

よくあること。碧ちゃんもアホガールではりんごちゃんの頃のような粗削りでぶっとんだ演技を期待してたのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2017/8/1008:30:01

一期放送初期にラジオでマフィア梶田がそこのところをつっこんでたな
あれが「サーバル」だと思えばいいんじゃねーの?と杉田が言ってたけど

この声優、今後メインが来る可能性は限りなく低いと思う

サーバル以外も、声優としてのクオリティに疑問符がつく声優は多いよな
小見川とか小見川とか小見川・・・

ram********さん

2017/8/1000:58:55

そうですかね?僕は声優としてはレベルアップしていても、サーバルとしてはあまり変化がないと思いました。わーい!と言っているところは少し高くなったかな?と違和感を感じましたが、少しの変化なら僕は許容してしまいますね。

gar********さん

2017/8/923:44:25

ヘボだと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる