ここから本文です

なぜ伊丹空港では32Lからの離陸の時32Lの1番端のw1ではなくw2を通るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/923:31:47

なぜ伊丹空港では32Lからの離陸の時32Lの1番端のw1ではなくw2を通るのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2017/8/1009:18:25

滑走路南の原田地区に工場や病院が有りますので
そうした地域への騒音軽減のために滑走路末端からは
離陸を行いません。
W2は滑走路末端から450mほどの距離が有りますので
多少は騒音が小さくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jal********さん

2017/8/1014:15:02

騒音の軽減のためかな?詳しく知りたいなら関西エアポートに電話して聞いてみて

2017/8/1013:14:50

以前の747ですらW2からでも十分に離陸できる距離があるので一番の理由は騒音防止でしょうが、W1から入って離陸すると千里川堤防でのウォッチポイントにすさまじいジェット噴射の風が来ます。安全上の理由も一部はあるでしょう。まだ関空ができる前に滑走距離が必要な海外の大型貨物便がここから入っていましたが、離陸時に結構風が来ましたよ。

kps********さん

2017/8/1005:35:09

離陸の方式が、スタンティングテイクオフでわなく、

ランニングテイクオフだからですよ

win********さん

2017/8/1003:58:05

南側民家への騒音軽減のため。