ここから本文です

JAZZの12V化の事で質問ですが

kus********さん

2017/8/1001:04:33

JAZZの12V化の事で質問ですが

【NO4916】6V→12Vコンバートキット JAZZ/ジャズ https://www.amazon.co.jp/dp/B015K97NC8/ref=cm_sw_r_cp_api_gElIzbQKS...

このキットで問題なく12V化することはできますか? 電装系は全くいじってなくノーマルです。 出来ない場合にヘッドライトだけLEDにして明るくする事はできますか?お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/8/1110:08:02

キット自体に問題は無いですが、ヘッド/テールライトの電源はAC12VですのでLEDヘッド球を使用するには若干の問題が有ります。
基本的にはヘッド/テールライト電源もDC化するべきですが配線(メインハーネス)にも改造作業が必要になるのと、若干の発電容量不足が懸念されます。キットの問題ではなく車体側ジェネレータ/回路構成の問題ですのでココも改造する必要が生じると思います。対応策として、AC電源対応のLEDヘッドライト球の購入が良いと思いますが、どうしてもアイドリング時などはちらつきが発生します。ま、DC化しても多少のちらつきは避けられないですけどね。
なお、”キット自体に問題が無い”と書きましたがコンセプトというか回路方式の話で、部品品質そのものには中華特有の問題は付き纏います。
ポン付け出来てうまく動作して、1年間問題無ければあなたはとてもラッキーな人と言えるでしょう(^ω^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる