ここから本文です

MHF-Zにて 今、きんぴかクジでロッカシリーズが手に入りますよね?もし、猛進スキ...

qur********さん

2017/8/1001:25:43

MHF-Zにて

今、きんぴかクジでロッカシリーズが手に入りますよね?もし、猛進スキルをつけたい場合、課金してまでロッカシリーズを手に入れた方が良いのでしょうか?課金するほどの価値はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1614:32:33

そんなの簡単でしょう。

ロッカが無いと、自分が組みたいスキル構成の装備が組めないのかどうか。コレだけです。

猛進が付く装備は、他にも課金だと10thアニバやヘシュム、カサミエ、ザッカなど。
非課金でもケオは勿論のことシャガルや辿ギア、辿ミドなどにも付いてますので、非課金の防具では組めないなら買うしかないかもですね。
もし、まだシミュもして無い段階で、「見た目も良いし、猛進も付いてるし」みたいな安易な考えで買おうとしてるなら、止めておいた方が良いです。

猛進なんて、ミドとか使えば簡単に付きますし、防具にスキルPなくても猛進カフ1個とケオ珠3個作るだけなんで簡単ですしね。

又、新しいモンスター次々出ますから、次の辿異でもっと良いの出るかもですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhf********さん

2017/8/1102:10:23

本人が「猛進をどこまで評価するか」「猛進を早急に手に入れたいか」「見た目やスキルに合うか?」の度合いによります。

回答者側は、今のあなたの装備や猛進に対する評価を知りません。
そのため、「次の強化には猛進を入れるぐらいしかない」といった状況であれば、一考の余地はあります。
単に「最前線スキルだからほしい」といった理由であれば、見直すことをお勧めします。

猛進自体は別の防具や精錬珠での準備ができるため、ケアオルボルやミラルーツ(道)などで時間をかければ生成できます。
今回のロッカシリーズはそれをショートカットするだけにすぎません。
しかし、時間をかけたくない、非課金防具は難しいなどの理由があれば、一考の余地はあります。

最後に、当たり前の話ですが、「ロッカシリーズを使うかどうか」で意味が違います。
また、猛進を使いつつ見た目を重要視するのであれば、購入する価値はあります。
しかし、シミュレートにはヒットしないのであれば、宝の持ち腐れです。

「後で使うかもしれない」程度であれば、一年ほど待っても遅くはありません。

以下は、蛇足かもしれませんが、
あなたの過去の質問を見る限り、不退も幕無も秘伝珠ももってないようなので、
少なくとも一年は買わない方がいいでしょう。

ほろもんさん

2017/8/1100:13:40

反射槍装備組むなら胴はあると便利

tak********さん

2017/8/1018:10:24

個人的な意見にはなりますがありだと思います。やるなら5000か1万円をお勧めします、理由としてはFPで色々な物と交換できますので、衣装も武器も可愛い(男はかっこいい)し不退あればシミュの幅も大幅に増えるのが利点ですね、ただしガチャは本来1〜2部位の物などを組み合わせて使う物がほとんどなのでロッカのみガチャ回すならお勧めはあまりできませんし可愛いだけで武器の性能も全てのガチャで基本性能はかなり低めなのでよく考えて下さいね

shu********さん

2017/8/1011:20:42

ご自由でいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる