ここから本文です

自分の娘や妹が

アバター

ID非公開さん

2017/8/1004:19:22

自分の娘や妹が

16歳17歳の時に妊娠して
相手は1年半以上付き合っていて、遠距離恋愛、18歳と聞いていたが実は23歳社会人
出会いは出合い系ではなく共通の趣味snsで知り合ったと聞かされた時貴方はどうしますか?
親友の妹がその状況です

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu3816さん

2017/8/1012:39:26

23歳社会人なら普通に結婚すればいいだけだと思いますけど。
経済的にも問題ないだろうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momotch0628さん

編集あり2017/8/1007:53:03

刑事的には、淫交かと。堕胎なら、ありな選択ですね。

民事的には、堕胎なら、費用の半額請求とそれに伴う慰謝料請求。出産なら、相手に養育させる。

oka2322さん

2017/8/1004:40:08

・条件付きで今後の交際を見届ける

・中絶するように促す

・中絶し、その後の二人を見届ける

・結婚などあってもその男を受け入れる必要は無い

・強制的に別れさせる

考えられる条件はこの5つかと思います。
お二人はお互いの年齢などきちんと把握した状態でお付き合いされてたのでしょうか?

問題は妹さんが未成年であるということですよね。
その為に家族に彼の年齢を隠していた可能性はありますね。

私の通った高校は不良が多かったこともありそんな話はざらにありましたが、その後上手くいった人はほぼいません。

精神的にも金銭的にも辛いとは思いますが、上記の「中絶しその後の二人を見届ける」が良いと思います。

少し違ってきますが、
私の友人はこのパターンで、中絶をしていますが。相手の家族に自分が彼女を愛していることを行動を持って示すことで、交際5年来月籍を入れることができるそうです。

要は彼が本物かどうか分からなければ、もしも家族になるこちら側としては不安でしかないということですね。苦しいところだと思いますが、質問者さんのご友人に妹さんが気を確かに生活できるよう見届けて上げてほしいと思います。

nys_ltdさん

2017/8/1004:31:01

包み隠さずな事情をよく聞いてから判断します、
妊娠に至る行為は概ねで両者の合意が在っての事だとはわきまえますが、
そこに至る迄の遣り取り次第では喩え合意でも裁量に違いや差違が生じますので、
後は相手の態度出方次第では乗り込んでってケジメを取ることも有り得るかと思えます。

agmmy10さん

編集あり2017/8/1004:28:07

自分が母親の立場だったら
16、17の場合
未成年なので
まず交際相手に会って
話をすると思います

surf115511さん

2017/8/1004:24:45

確実に離婚するわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。