ここから本文です

JW-CADの文字編集について教えてください。 既存の文字を編集してすべて違う文...

arctecdesingさん

2017/8/1009:04:42

JW-CADの文字編集について教えてください。

既存の文字を編集してすべて違う文字に変えたいのに
文字コマンドで文字を選択するとそのまま後ろに追加記入されてしまいます。

以前は選択す

ると入力タブ内ですでに既存の文字が選択されていて
消さなくても新たに文字を打ち込んでEnterで上書きされたのですが。

小さな手間ですが、いちいち既存の文字を選択(簡単に矢印キーの↓で選択できますが)もしくはBackspaceやDeleteで消す手間がめんどくさいです。
以前はできていたのにPCを変えてインストールしなおしたら
できなくなってしまったので、わずらわしいです。
バージョンは8.02です。

めんどくさがりの質問で申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fevert703さん

2017/8/1009:20:24

【一括変更】

① 範囲コマンド選択

② 範囲選択(終点は左クリック)

これで選択される文字は寸法図形の文字(数値)のみです。
または、右クリックで範囲選択後、コントロ-ルバ-の
「属性選択」を選択→「寸法図形選択」にチェック→OK

③ コントロ-ルバ-の「属性変更」を選択

④ 文字種類変更の場合は、「書込【文字種類】に変更」にチェック
フォント変更の場合は、「フォント変更」にチェック

⑤ 文字種類変更の場合は、変更する文字種類を選択
フォント変更の場合は、フォントを選択

⑥ OK

  • fevert703さん

    2017/8/1009:27:01

    文字の一括置き換え
    「範囲」で全選択「文字」をクリック右上の「notepad」
    クリックする。

    notepadがひらき、「編集」の置換を選択その検索文字に
    「置き換え前」打ち込む(または、上からコピペでもよい)
    次に置換え文字を「置き換え後」にし上書き保存すると
    図面も置き換わってます。

    http://blog.goo.ne.jp/toshikunn28/e/b628aa617a56ca320f02c16fc3e289b...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joou1156さん

2017/8/1009:29:02

現在でも仕様は変わってませんよ、PC固有の問題では。