ここから本文です

『<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか?

blu********さん

2017/8/1009:15:59

『<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか?

」』2017/8/9

日本を戦争に導いた「国家主義思想」を、今でもまだ、政治信条としている安倍総理。
「原爆」も「原発事故」も、何の反省もしていないのでは?
あなたは一体どこの国の総理なのか?

・・・

◆光線
原爆の放つ光線は、人の皮膚下の血管を一瞬にして沸騰させて破裂させる。その結果、皮膚がベロベロに剥ける。
たとえ、数千度の熱線や爆風から生き残れたとしても、
深い場所の火傷はなかなか治らない。血管の傷口から菌が入り、感染症を併発し、体中の内臓が腐り、数日から数週間で死を向かえる。

◆放射性物質
黒い雨で地上に降り注いだ放射性物質を、粉塵や水や食料から体内に取り込む。
その量が多ければ、急性原爆症を発症して、下痢と下血を繰り返して数カ月で死ぬ
その量が少なければ、あらゆる種類の免疫疾患病や癌になる。一生、死ぬまで病気を引きずる。

核兵器は、大量の民間人をじわじわと長く苦しめて殺戮する、最も非人道的な兵器だ。

福島原発事故で放出された放射性物質の量は、広島原爆の数百倍~数千倍と言われる。

・・・

『<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」』2017/8/9 毎日

「◇被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」

面談は式典後に首相らが被爆者団体から援護策などの要望を聞く場として設けられている。通常は冒頭で静かに要望書を手渡すが、川野さんは「子や孫に悲惨な体験をさせてはならないというナガサキの72年間の訴えが裏切られたという思いがあった」と異例の行動に出た理由を話す。川野さんは安倍首相に「今こそ日本が世界の先頭に立つべきだ」とも訴えたが、明確な返答はなかった。

式典に参列した被爆者も、あいさつで条約に言及しない首相への失望を口にした。8歳の時に爆心地から約2・8キロで被爆した嶺川洸(たけし)さん(80)は「核兵器禁止条約が採択され、今が一番大事な時だ。わざわざ東京から来てあいさつするのに、なぜ被爆者に寄り添った言葉を語らないのか」と語った。」

・・・

<原発はもの凄く高い!>

◆維持費:震災後の6年間だけで8.4兆円
◆建設費(100万kW):1兆円以上(LNG火力なら700億円)
◆燃料費(MOX燃料): ウランの9倍、再稼働で燃料費は上がる!
◆廃炉費用(1基あたり):約千億円
◆安全にならない安全化費用:3.3兆円以上
◆事故原発の収束費用:9→21.5→70兆円
◆東海村再処理施設の廃炉費用:70年間で1兆円
◆六ケ所再処理工場:13.9兆円
◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円
◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要
◆電源三法交付金: 総額9兆円
◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円?
◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。また国民の税金頼み
◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで「数千兆円」
もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に!
もし地層処分を強行すれば未来の日本が破滅!

「原発」とは、日本最大/最悪の、自民党による「利権・癒着構造」だ。
原発を再稼働して維持すれば、日本経済は衰退する。

川野,川野浩一,被爆者団体,核兵器禁止条約,放射性物質,安部,自民党

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2017/8/1018:11:21

安部は、

福島原発への事故対策を、

「原発事故は起きないので、対策不要。」と言ったり、

放射能漏れや原発事故は、「完全に管理されている」と、

世界に言ったりした、大うそつきの人間です。

核ミサイルや、大量殺人兵器で日本を武装し、日本軍を欲しがり、

軍隊を組織して、先の戦争の反省をくつがえす、

オーム真理教の指導者や、北朝鮮の指導者みたいな危険な人間です。

平和を強く願う日本国民に、ふさわしくない人間です。

最近、安部・自民党の情報操作がひどくなってきているように感じます。

長崎のデモも、自民党が昔から使う手段によく似ていますね。

犯罪者や、町の迷惑者に、共産党を名乗らせる。

今風であれば、マスコミや、ネットで、安部支援や、

民主党党首のネガティブ情報大量に放出。

こんな姑息な手段を使うのは、自民党が追い詰められているからでしょうね。

安部・自民党は、日本の疫病神です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

お前は脱原発の障害だ!トットトキエロ似非日本人

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2017/8/1009:29:09

=== 引用 ===
安倍晋三首相が9日、被爆者団体代表と長崎市内のホテルで意見交換した際、長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長が「集団的自衛権については納得していませんから」と述べたのに対し、「見解の相違ですね」と応じる場面があった。

川野浩一は原水禁の現議長。旧社会党系と労働組合系が共産党系グループとイデオロギー対立して分裂した組織の親玉

引用終わり。

原爆を政治運動に利用する人物。
総理が会うのが間違い。

原発には反対だが
原爆の被害を政治利用するヤカラには憤りを感じる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ben********さん

2017/8/1009:23:17

立場がちがうから仕方ないでしょう。

被害者が、原発嫌いなのも当然だが、首相が原発嫌いで終われないのも当然。

いち市民なら、無責任なので何を言ってもいいってことだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

皇国の民さん

2017/8/1009:21:46

日本の総理だから苦労します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる