ここから本文です

伊丹空港のついて

yon********さん

2017/8/1012:30:59

伊丹空港のついて

伊丹空港を11月13日に利用するのですが、大阪のおみやげを買いたいと思います。551蓬莱と天天の焼き餃子と買えたらみたらし団子も買いたいです。買う場所はそれぞれバラバラですか❔JAL利用なので北ターミナルだと思います。もし買えたとして手荷物で機内に持ち込むことはできますか?保冷バッグも持ち込めますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2017/8/1018:04:19

可能ですよ。

お店はバラバラです。
551は空港専門大店 天天 はスカイプラザ
みたらしはどこでも売ってた気がします。

手荷物で身の回り品とは別に
もう一つお土産品を持ち込めます。
もちろん保冷バックも大丈夫です。

基本的には、お土産紙袋を2個とか持ち込んでも
CAさんは何も言ってこないと思いますが、
不安ならば
JALの直営店 ブルースカイでお買い物して
紙袋をゲットしてそこにまとめてください。

私は、JALブルースカイで買い物した紙袋を
3つもって入ったけど何も言われませんでしたよ。
(まあ、JALの売り上げですので、文句言えないですよね・・・)

注意して頂きたいのは、
551の肉まんはすごく臭います。
・国内線の暗黙のタブーで「臭いの強い物は控えて欲しい」
・臭いがキツいと酔う方がいる
ので、匂いがしないように配慮をお願いします。

  • 質問者

    yon********さん

    2017/8/1020:10:01

    回答ありがとうございますo(^▽^)o

    そうですね〜私も他の人の匂いだったら嫌だなぁって感じるかもしれません。厳重に梱包してから持ち込むようにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2017/8/1014:29:05

全て買えますがみたらし団子の店が中央ターミナル南側2階にあったので現在は工事の為にもしかすると一時的に閉店してるかもしれません。

餃子と蓬莱はANAの搭乗口前の店で売ってるのはよく見ます。

持ち込みは全然問題ありませんが蓬莱は臭いがキツイので袋を二重とかにした方が良いかもしれません。

kps********さん

2017/8/1012:47:43

551で、保冷バック(豚まんが冷凍なので)を

買えますよ❗

喜八のみたらしですか?

伊丹空港、保安検査場の増築で

売り場のレイアウトが、変わってるので

早目に着いて、買い物をしてください。

mar********さん

2017/8/1012:31:49

多分、すべて可能ですよ・・・・