ここから本文です

椅子の横揺れを抑える方法を教えてください。

roc********さん

2017/8/1013:03:39

椅子の横揺れを抑える方法を教えてください。

DIYで図のような脚の小さなベンチを作っています。
小さいのでφ20の塩ビパイプで脚を作りました。
補強を入れたので大丈夫かなと思ったのですが、2×4で作った座面を乗せて座ってみると、長手方向に揺れてしまいます。
どこにどのような補強を入れれば横揺れしなくなるでしょうか?

雑な絵ですいませんが、宜しくお願いします。

塩ビパイプ,補強,横揺れ,長手方向,座面,スジカイ

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/8/1013:54:29

こんな感じですかね・・・

こんな感じですかね・・・

質問した人からのコメント

2017/8/10 22:05:30

図解でわかりやすく教えていただき助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enn********さん

2017/8/1013:09:14

スジカイをXに入れればいいです。奥の面にでも。