ここから本文です

派遣の登録会についてです。 私は派遣の内勤をしてる者ですが 同じ人から何度...

miz********さん

2017/8/1016:35:04

派遣の登録会についてです。

私は派遣の内勤をしてる者ですが
同じ人から何度も登録会の応募が有り
応募があるだけで登録会に来ず
困ってます。
登録会の頻度は
平日のみの1日2回開催で1度の回に3名までしか出来ません。

ぎの募集案件がある時
採用から希望者が来た場合
予約が取れないなど
かなり迷惑している状態です…。

ちなみにその方は
今年の6月頃から今月、8月にかけて
予約回数は11回
すべて当日キャンセルです。
理由は家庭の用事だったり
体調不良だったりと言う形です。
ちなみに本日12回目の応募が有りました…。

こう言った場合ですが
上記の要件を本人に伝え
登録会の応募は断っていいものなんでしょうか??
もしくは法律上問題なく断るには
どのような形でお断りした方がベストでしょうか??

ご回答の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2017/8/1114:55:47

>平日のみの1日2回開催で1度の回に3名までしか出来ません。
>急ぎの募集案件がある時採用から希望者が来た場合予約が取れないなどかなり迷惑している
>状態です…。

派遣会社はボランティアではなく営利目的企業ですから、既に業務に支障も出ている訳ですから、次回応募があった際には断って構わないでしょう。

>すべて当日キャンセルです。理由は家庭の用事だったり体調不良だったりと言う形です。

理由は嘘でしょうが、まぁ仮に(笑)本当だったとしても11回全てキャンセル等とは悪質です。
次回応募があった際にははっきりと「大変申し訳ありませんが、当日キャンセルがこれだけあって被害を受けているのでお受けできかねます」と出入り禁止?のようか形で断ってよいと思います。

  • 質問者

    miz********さん

    2017/8/1313:11:30

    ご回答有難うございます。

    また採用から応募が来てるので
    断ろうかと思います。
    他の希望されてる方に迷惑なので…。

    ご意見有難うございましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2017/8/13 13:21:37

文面が滑らかで
分かり易く
回答凄く助かりました。

ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
有難うございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,624,952件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
〔派遣〕介護士・ヘルパー(グループホーム)
  • 【介護】グループホーム【派遣】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県蒲郡市
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県岐阜市北一色
バイトル
[派]<短期>週2日~OK/プレスバターサンド販売STAFF週払...
  • CIN派遣キャスティング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
プラスチック製品の製造検査 [短期]未経験でも時給1350円...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
〔派遣〕有料老人ホーム 介護士
  • 有料老人ホーム 介護士 派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府守口市
ブレイブ
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、オフィスその他
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル
[派]頑張るあなたを応援安定で高時給工場内作業
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 熊本県熊本市
タウンワーク
作業STAFF 週払いも可 未経験OK&出張面接OK 土日休み×17...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2017/8/1018:59:05

登録に来るのを断れば良いのです。
遣っている事は、業務妨害です。
派遣会社は営利企業なので、登録希望者全てを登録に来させる必要は無いのです。
登録会の応募とは謎ですが、相手から面談日を指定しているのならば、空席が無いと断れば良いのです。

tot********さん

2017/8/1016:44:19

無視の方法を含め相談しましょう。
言葉の足りない上司なら、その確認作業を含めて業務です。

応募はきてしまいますが、返信をせずに無視してよいのか。
回答して受付を拒否するのであれば、回答内容の方針はどのようなものがいいのか。
(受け付けることができない、と端的に返すorキャンセルを繰り返しているからと伝える等)

その確認をせず、上司の無視しろという指示にそむいて応募を受付け、キャンセルされるのを繰り返すのはあなたのミスです。
会社に損失を与えることに他ならないのに繰り返すのは何故ですか?

作業にうつせるところまで確認するのが相談です。
上司はどこまであなたが理解しているのか察することはできません。
わからないことは分かるまで質問しましょう。