ここから本文です

iCloudとバックアップについて教えてください。

mio********さん

2017/8/1017:18:50

iCloudとバックアップについて教えてください。

現在iPhone 6sを使っており、修理に出すことになりました。そのためバックアップをとっているのですがそこで二つ分からない点があります。
①先程フォトライブラリをオンにしたところ写真の通り11511項目をアップロードとありますが、パソコンからiCloud.comにログインしたところ1000枚ほどしか見れませんでした。原因はなぜでしょうか?
設定からiCloudの容量を見ても1.1Gと少ないためちゃんとバックアップ出来てるか心配です。
②iTunesからも見て見ましたが、iCloudを使っているためかバックアップが出来ず、せめてボイスメモだけはバックアップしたいのですが、方法が分かりません。

機械に疎いためなかなか出来なくて困っております。是非回答お願い致します。

バックアップ,icloud.com,iPhone6s,フォトライブラリ,アップロード,iCloud,iCloudフォトライブラリ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/8/1017:37:10

修理に出すためにバックアップを取るのなら、iPhoneの中身を全部バックアップする必要がありますが、今回オンにした「iCloudフォトライブラリ」は画像データしか保存しません。画像以外のデータは別途「iCloudバックアップ」を使う必要があります。

11511項目の画像データをiCloudに保存するには、無料枠(5GB)では足らないはずです。画像以外のデータを保存するための容量も必要です。iCloudは有料契約されてるのでしょうか。

iTunesが使えるなら、そちらを使ってバックアップした方が丸々できます。

• 質問者

mio********さん

2017/8/1019:51:00

iCloudバックアップは別途しております。
    iCloudも50GBにしてありますが、容量が41GBも空いてるため心配しておりました。

iTunesからバックアップしようとしたのですが、写真のところを押してもiCloudを利用してるせいか全くみれませんでした。iTunesのバックアップ方法を教えて頂けると助かります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

l_e********さん

2017/8/1017:25:37

パソコンが使えるならiTunesでバックアップした方が良いですよ。
バックアップ時にパスワードの設定をすればより詳細なバックアップが取れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる