ここから本文です

急ぎの回答お願いします!

yuz********さん

2017/8/1018:02:30

急ぎの回答お願いします!

学生服のプリーツスカートの丈を短くしたかったので、洋服のお直しをしてくれるお店に10センチ短くしてくださいとい言いました。
それからしばらく経って今日留守電に『学生服のプリーツスカートの10センチ丈つめなんですが、ヘム…縫い代はカットしますか?それともカット無しですか?』とメッセージがありました。

ヘムってなんですか!?
縫い代のカットありとなしの違いがわかりません…(´・ω・`)
私は普通に今の長さから10センチ短くしたいだけです…
ちなみに校則的に大丈夫なのでもう長く戻したりするつもりはないです。
とりあえず縫い代カットと縫い代カットなしの違いをわかりやすく教えていただけるとありがたいです!
お願いします!

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2017/8/1018:19:25

丈を長くするときのために生地に余裕を持たすことです。

要は10センチ短くするにあたり、不必要な生地をカットするか、カットせずに織り込んで縫い付けるかの違いです。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2017/8/11 21:57:15

わかりやすく教えていただきありがとうございました!
お店の方には折り返し電話をしてカットをお願いしました〜( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2017/8/1018:03:35

電話折り返して直接お店に
聞いたほうが早いでしょw