ここから本文です

教えて下さい! 交通違反切符で1年違反が無いと点数が0になると聞きますが 2016/...

kis********さん

2017/8/1019:02:27

教えて下さい!
交通違反切符で1年違反が無いと点数が0になると聞きますが
2016/08/10 12時に違反をし、2017/08/10 17時に違反をしてしまった場合は0では無く加点になるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/8/1111:46:03

1年間、無事故・無違反の方
免許停止期間や免許が失効した期間を除き運転可能な期間が、前の違反と後の違反までの間が1年以上無事故・無違反・無処分である場合に限り点数は累積されません。

あなたの場合は2016/08/10 ~2017/08/10 24時までが対象の可能性があります。最寄りの警察署にお尋ねください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/8/1110:24:01

2016年の違反は、一年経過でリセットされる。現在、2017年の違反の点数だけが残ってる状態だよ。