ここから本文です

うちの猫がエイズで歯周病になったのですがそれが悪化して写真みたいになりました。

ody********さん

2017/8/1022:12:49

うちの猫がエイズで歯周病になったのですがそれが悪化して写真みたいになりました。

病院に行ったのですが、もう肉が腐ってて一応化膿止めの薬はもらいました。でも、本当にそんなもので効くのかとても不安です。
そして、ここからまた腐っていくこともありえますよね? なんだか、もう危ない気がするんですがどうですか?

化膿止め,エイズ,歯周病,危ない気,嫌がらせ常習者,病院,歯根膿瘍

閲覧数:
3,428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2017/8/1023:05:38

実際には見たことは有りませんが、特別に珍しいことではない病気です。

歯根膿瘍(ノウヨウ)と言って、歯根の先端に膿が溜まり、その膿が頬肉を貫通して噴出してしまったものですね。
https://cocoa-pet.com/cat-disease/sikonnoyo/

膿の溜まった歯は、抜くなどの手術をするのでは?

抗生物質が効いてくれば、炎症が止まり、頬の穴も肉が盛り上がって来てふさがります。

質問した人からのコメント

2017/8/17 09:46:47

抗生物質の薬を飲み始めてもう1週間経ちました。
結構肉も盛り上がり、腐ってた肉は剥がれて新しい皮膚に変わりました。
お陰様で治りつつあります。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2017/8/1223:33:34

助かりませんと回答している最初の回答者は、嫌がらせ常習者です。

社会や家庭では、誰も相手にしてくれないので、知恵袋で嫌がらせをして鬱憤晴らしをしている有名人です。

猫を飼ったこともないので、知識なんてまったくない輩です。
相手にしないほうがよいでしょう。

akj********さん

2017/8/1022:20:14

もう助かりませんね、これは