ここから本文です

夜光虫や、海ほたるなどの光る生物を、人間の体に取り入れると人間も光るようにな...

i_c********さん

2017/8/1022:54:49

夜光虫や、海ほたるなどの光る生物を、人間の体に取り入れると人間も光るようになるのでしょうか?

また、もし光るならどのへんがよく光るのでしょうか?

教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/1107:51:59

GFPと呼ばれる緑色蛍光タンパク質というものがありますが、この遺伝子を導入することで、体が発光します(紫外線をあてればということですが…)。

GFPの遺伝子を、マウスや(ヒト、倫理的にできませんが)の遺伝子に挿入します。遺伝子はプロモーターなどの部位が認識され、RNAに転写されて、タンパク質に翻訳さえて機能を発揮するわけですが、そこにこのGFPを割り込ませると、その遺伝子が発現している部位でGFPが増えます。遺伝子の発現は体の部位により様々です。ですから、どこに発現するのかというのは、遺伝子の挿入部位によって変わります。全身に均一に発現している遺伝子の近くに挿入すれば、全身が光りますし、耳朶の部分に局在化して発現する遺伝子なら耳が光ります。ですから、どの辺が良く光るのかということはありません。

GFPと呼ばれる緑色蛍光タンパク質というものがありますが、この遺伝子を導入することで、体が発光します(紫外線をあて...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/8/1101:49:01

体内に取り込むというのは、食べるという意味でしょうか?それなら普通に消化されるので人は光りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる