ここから本文です

イランと米について

nol********さん

2017/8/1023:39:43

イランと米について

トランプ氏は核合意の廃止を望んでいます。確かに現状制裁を緩めたことによるミサイル開発への繋がりはあるかと思います。
仮に核合意を廃止すると、核開発への暴走があるのではないかと感じます。
むしろ核合意による核制限の道も良いのかとも思いますがどのような意見をお持ちですか?

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/8/1213:46:35

アメリカ、イラン間で核問題を合意の破棄も含めて敵対を煽るのは、軍需産業に利権を持つアメリカ共和党のネオコンや、イランの革命防衛隊や、軍需産業に利権を持つ保守強硬派のいずれにとっても都合が良いのです。敵対を煽っておけば、軍事費が上がり自国の軍需産業が潤います。

トランプは核合意を廃棄すると言っていますが、実際に廃棄することはないのではないでしょうか?イランに核開発をする口実を与えます。ただ常に危機を煽っておけば合意を破棄せずとも軍事利権は保たれるでしょう。

イランとしても今のように核の平和利用を認めてもらい、影で開発しているかどうかわからない有耶無耶な状況を作っておくのが良いのです。それだけでもイスラエルへのけん制になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる