ここから本文です

カラオケで100.00点(満点)を1度でも取った経験のある方はいますか?

カラオケで100.00点(満点)を1度でも取った経験のある方はいますか?

取った時の曲は何でしたか?
後、滑舌が悪い、話してたら声が怖い(声の高さの問題?)、一度テンションがMAXになると自己流になり音程がバラバラ(特にアイドル系の曲だと、どのアイドルの歌を歌ってもバラバラ)とよく言われるのですが、カラオケで歌うにはどうしたら克服出来ますか?
そもそも俺みたいな人がアイドル系の曲を歌う自体、不向きなのですか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2017/8/1113:25:53

昔の機種、BB Cyber DAMの初代精密採点で何度かあります。
最初に出たのは愛内里菜さんの「Dream × Dream」
LIVE DAMのランキングバトルでも何度かあります。
最初はアニソン歌手のELISAさんの「Real Force」
カラオケ採点、私はDAMユーザーですがまず音程、次に抑揚とビブラートです。
音程はとにかく原曲を覚える、それしかありません。
細かい所まで完コピすることです。
家で原曲と一緒に歌う事を繰り返して下さい。
抑揚は現場で試行錯誤しながら付けていきましょう。
IDから想像するに乃木坂ファンですか(^o^)
私も好きです、白石、松村、西野の順で。
乃木坂の曲はまだ100点はないです。
99.8ぐらいのガルルと太陽ノックがあるぐらい(⌒-⌒; )
誰が歌ってもいいですよアイドルの曲でも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hva********さん

2017/8/1101:12:40

落ち着いて、一音一音に集中したら高得点が出やすいですね!