ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1102:58:07

高校生です。

女子と必要以上に話さない男子は彼女欲しいとか思うのでしょうか。それとも本当に女子に興味がないのでしょうか。こんな男子の好きな女子のタイプも教えてください。

閲覧数:
1,905
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1601:37:46

私もその男子高生と同じタイプだったので勝手に私の場合で回答します。
一例としてご覧ください。

Q1.女子に興味がないか
A.そんなことはありません。正常な男ならば誰しも女子には興味があります。

Q2.好きな女子のタイプ※私の主観なため参考にならない場合があります。
A.裏表が無く、行儀のよい子(行儀がよいとは静か・大人しいとかでなく、最低限のマナーを守れるだったり、道徳的、人として・・・とかそういうこと)

Q3.彼女欲しいと思うか
A.ぶっちゃけ欲しかったです。しかしこういうタイプの男に限って高望みしてます。(自分がそう)

※ここからは自分談
私も必要以上には話しませんが、実際は好意を持つ相手に対しては、さりげなく会話が続く種を相手に投げかけてたりもしています。恥ずかしがりやの一面も持ち合わせていますので、自分から会話を広げたりはせず、相手が会話を広げるように誘導したりしてます。興味が無ければさっさと終わらせるといった感じでしょうか。
あと女子と絡むことに何かしらの恐怖を持っている。(私の場合は幼稚園~小学校低学年までは女子と遊んでいた位なので対女子に慣れてないというよりかは、寧ろより女の恐ろしさを感じるが故に警戒している)

ざっとこんな感じですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1401:14:39

面倒くさいか恥ずかしいか慣れてないかのどれかだろ。

2017/8/1209:12:30

そういう男子は本当に人との関わりを最小限に抑えたいか、ツンデレのどっちがですね
でも1つ言える事として女子に興味がない男子はいないはずなので、少ししつこいかなくらいで話しかけてみて本当に嫌そうな顔したらそれは前者の関わりを最小限にしたい人、後者である場合はそれとなく歩み寄ってきてくれると思います
タイプですが前者後者で共通しているのは自らあまり話そうとしないこと、多分そんなに話すのが得意じゃないと思いますなので前者でも後者でもさりげない気配り、気遣いが出来る人がタイプだと思います

reun8onさん

2017/8/1122:22:48

本当に好きな女の子以外には興味ナインですよ!実際自分も好きな女子がいる時はめっちゃ喋るけどその子がいないときは全然喋んないですし

maitta5757さん

2017/8/1117:07:03

基本 男は最初は シャイです ムッツリとは違います だから 亭主関白 九州男児なんて 言います 免疫できれば 別人になります 女の子嫌いな男はいません 興味アリアリですね

編集あり2017/8/1115:53:41

そういう男子は話したいけどなかなか話出せない(話す勇気がない)コミュ障君、クール系でモテようとしてる非リア君、マジで興味がないクールな子、もしくはむっつり君というパターンに分けられますね。
マジでクールな子以外は話しかけてくれる女子こそタイプな子なのです(笑)ていうか、話しかけてくれる子を好きになるのです(笑)
私はぼっちなのでそういった子達の気持ちが手に取るようにわかりますw
あ、ちなみに彼女が欲しくない男子などいないと思ってます。(クールな子以外)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。