「ウルトラマンネクサス」や「コスモス」よりも「ドラゴンボール」や「花咲か天使テンテンくん」のほうが、小学3,4年生に向いている内容だと思いますか?

「ウルトラマンネクサス」や「コスモス」よりも「ドラゴンボール」や「花咲か天使テンテンくん」のほうが、小学3,4年生に向いている内容だと思いますか?

特撮 | コミック163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ウルトラマンを幼稚園、小学生向けとか言ってるクソにわかがいますので補足。 ネクサスはとんでもなくホラー要素が強い番組です(1クールまでは特に)ビーストが人間を捕食したり、親にビーストが取り憑かれて子供を襲おうとしたり、ヒロインがダークファウストという闇の巨人によって凶変したり(誰もいない部屋で家族がいるよう振舞ったり、かかってない電話にさもかかってるように話していたり、おぞましい絵を沢山描いてたり)もうほんと見るに堪えないような番組です。 はっきり言うと大人向けです。 ちなみにコスモスは怪獣は倒すだけの存在ではない、怪獣にも怪獣の存在意義がある、ということをテーマに話が進んでく物語で、反抗期真っ盛りの3、4年生はいいかもしれません。命の大切さを知れますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/8/16 23:02

その他の回答(3件)

0

そんなの趣味の範囲だからなんとも言えないけどドラゴンボールは小、中学生。ウルトラマンは幼稚園、小学生向け。 てんてん君は知らん