ここから本文です

やせ型の人が相撲の世界に入ると皆相撲とりのように大きくなれるのでしょうか? ...

hip********さん

2017/8/1108:23:38

やせ型の人が相撲の世界に入ると皆相撲とりのように大きくなれるのでしょうか?
例えば、うちの子供170-65㎏が150㎏位までになれるのでしょうか?

皆相撲とり,やせ型,150㎏位,力士,子供170-65,世界,若貴兄弟

閲覧数:
171
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2017/8/1109:29:56

食事の絶対量が違いますし、基本1日2食を大量にとり、その他間食したり、昼寝を多くすることなどにより、誰でも標準体型よりは大きくなりますね。
ただ、150キロクラスとなると、誰でもとはいきません。関取だけ見てるとみんな大きいですが、幕下以下に数百人の力士がいて、その中には体重が増えないことで悩んでいる力士もたくさんいます。
若貴兄弟ですが、弟のほうは150キロには届いたものの体重を増やすために涙ぐましい努力をしたそうですし、兄のほうは130キロ台からはどうやっても増えなかったということです。父の元大関貴ノ花は、その当時でもかなり軽量の100キロちょっとという体重の人でした。
もちろん、白鵬のように入門当時は70キロ前後のヒョロヒョロだったのに、今あのような体になるケースもありますが、誰でもそうなれるわけではないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる