ここから本文です

画像は、東京都中央区銀座の名店のお寿司さんのお寿司でございます。 ・ やはり...

x080101さん

2017/8/1108:30:03

画像は、東京都中央区銀座の名店のお寿司さんのお寿司でございます。

やはり、見るからにおいしそうな感じです。
アジのお寿司には見事なまでに手間がかかっています。

ここで質問です。

銀座の名店でお寿司を食べると昼も夜もおおむね1.5万円から3.24万円はします。
このようなお店に行かれる方が、下記のような記事を見られたらどのように思われますでしょうか。
ざっくばらんにご記述していただければと思います。

>回転寿司大手の「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは、食べ放題キャンペーンの第2弾を今月末から始めると発表しました。

かっぱ寿司は、2017年6月から7月にかけて、平日の午後2時から5時までに限定して男性が1580円、女性が1380円で食べ放題となるキャンペーンを実施し、通常営業時の3倍から4倍の客の利用があったということです。

第2弾は、全国の36店舗で今月28日から9月8日に実施します。料金は据え置きでドリンクバーをつける一方、前回は客を長時間待たせることが多かったことから、制限時間は70分から60分に短縮し、スマートフォンアプリやホームページからの予約に限定する予定です。

お寿司,かっぱ寿司,名店,食べ放題キャンペーン,カッパクリエイト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

columbo0702さん

編集あり2017/8/1109:27:11

鯵の握り、良いですね~。
鯵は鮮度が命のネタですから、築地で仕入れたら脱兎の如く店に帰って真っ先に手当てするのが鯵です。旨い鯵の握りを出す店は如何にネタに対する手当てをしっかりしているかが分かる名店です。
これだけしっかりと飾り包丁を入れてくれてると口の中でシャリと一緒に潔く解けるので江戸前鮨の身上であるのど越しが最高。ネギや浅葱などが無いのも良い。鯵の鮮度によほどの自信があるのでしょうね。赤酢のシャリは合うネタと合わないネタがあるので僕はあんまり好きではありませんが、鯵は酢との相性がとても良いので許容範囲です。
こーゆー写真見ちゃうと俄然鮨屋に行きたくなりますね。

回転系の寿司屋はこういった握りとは対極にありますから、味に対しては全く期待してません。
ネタはおいといて、シャリや山葵や煮きりなど食えたもんじゃないです。だから僕は回転系に行ったら「カニマヨ」とか「エビ天」とかといった普通の鮨屋ではあり得ないものしか食べません。
味において比べる事自体が間違っているので、下手にネタを前面に出すよりそういったキャンペーンで勝負した方が潔くて良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/13 07:17:30

素晴らしいご回答、コメントに感謝感激でございます。
大変勉強になりました。

深くお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1109:02:57

写真のアジ握り、少し包丁を入れ過ぎのような・・・ま、それはおいといて、寿司屋ですね。個人的には一般の高級寿司屋と回転寿司は「別物」だと思っています。

開店寿司は提供する食材が「寿司である事」に意義があり、それ以上のものはあまり求められない。むしろ最近は家族をターゲットに「寿司以外のプラスアルファの品ぞろえ」で勝負している店も少なくないと思います。

一方、高級寿司店は、寿司であるのは勿論当たり前。旬の高級食材をどれだけ品ぞろえ出来るか、ネタに合うシャリはどこ産の米か、そしてプラスアルファは品ぞろえではなく、技術の粋をどう表現するか、等で勝負していると思います。

ちなみに先週食べた神宮前の名店には、魚体100kgを超えた生キハダの握りや、東シナで漁獲された釣り太刀魚の炙り握り等、旬の魚が絶品でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。