ここから本文です

テレホンカードか大量にあります。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1112:08:28

テレホンカードか大量にあります。

テレホンカードで、NTTの電話料金を払えると聞いたことがあります。
通話には使わず、ADSLの為に回線引いています。
以下のことを教えてください。

1、通話料金だけでなく、基本料金だけの支払いに使えますか?

2、残数とかはっきりわからないものもあります。
15枚ぐらいあるのですが、切りよく月単位で
割引できない場合は数ヶ月に渡って計算して
くれるのでしょうか?

実際にテレホンカード、送って割引受けた方おられませんか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1112:31:10

”未使用”のテレホンカードを”通話料”に充当することは可能です。

1、充当できるのは通話料のみです。基本料金等通話料以外の料金に充当することはできません。

2、未使用のテレホンカード(高額磁気テレカを除く)に限ります。

尚、テレホンカード郵送に関わる費用はNTTが負担しますが、1枚あたり50円の手数料がかかります。

詳細はNTT東西のウェブサイトに記載されていますので、ご確認ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 19:49:21

皆さんありがとうございます。殆ど固定は使わないので通話料には使えそうにないです。そのまま持ってようと思います。愚問に回答くださった皆様、ありがとうございます。基本料金もつかればよかったのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/8/1113:24:12

> テレホンカードで、NTTの電話料金を払える
正確には「未使用のテレホンカードで、NTT東西の「ダイヤル通話料」に充当ができる」です。
「NTT」ではありません。「NTT東西のダイヤル通話料」です。ここを間違えないように注意してください。

よって、
1
使えません。

2
先に書いたとおり未使用に限ります。

詳細は以下を参照。
・NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/ptd/contents/mag_card_charge.html
・NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/mag_card/usage.html

metal saga37さん

2017/8/1112:16:08

局番なしの116か、0120-116000に直接電話して相談する。

bac********さん

2017/8/1112:10:53

ここでデタラメな回答を待つくらいなら、NTTに直接聞いたほうが早いですよ。