ここから本文です

以前から思っていたことで、もし詳しい方関わりのある方がいれば教えていただきた...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1814:00:06

以前から思っていたことで、もし詳しい方関わりのある方がいれば教えていただきたく投稿させてもらいます。

私は2年程前からナリス化粧品を使うようになりました。友人が販売員?をやってお

り試験をするのにエステのノルマがあるというところから始まり、私自身もナリスが気に入り買い続けさせて貰ってます。
化粧水とお茶の定期便を始めたのですが、元々買うつもりもなかったので、ナリスのサロンが自宅から40分ほど近くかかるとこでも何も思わなかったのですが、定期便を受け取るとなるとすぐには行けない距離で…。

たまに予定があったと思ったら(日曜日)、子供が出かけたいっていうからごめん!や、さっきまでサロンに居たんだけど身内の子供の子守に出ちゃった。などなど…。事務職である私からしたら販売員はお仕事では無いの?プライベート優先?私、あくまでお客なのに?(笑)と思ってしまう部分が多々あります。

エステをお願いする時もありますが、予約を取るって感覚よりも友人がサロンにいられる時間の中でどうにかやるって感じです。

もちろん、自宅近くにもナリスのサロンはあります。歩いて行ける距離です。言ってしまえば商品が欲しくて買ってるわけなので、サロンに友人がいようがいまいが関係ないです。

ナリス化粧品の販売員さんの勤務状態とか、サロンを自宅近くの方に変えたらいけないのか。友人にも、居なくても良いから取りに行くよ。や、自宅近くの方に変えられない?などは言いました。が、それも含め色々話したいから一回サロンにきて!と言われたきりで予定があわずサロンまで行けてないです。

なぜ買う側の私が販売員(友人)の予定に合わせなければならないのでしょうか……。

化粧品をこういう買い方をしたことがないので、私の心が狭いだけなのかなとも思います。
友達同士だから、なあなあなやり取りになってしまってるのでしょうか。

文章力がなく読みにくい箇所が多々あるかと思いますが、なにかご意見等いただければと思います。

お忙しい中、読んでいただきありがとうございます。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1816:37:03

友人が、貴方に「甘えて」いるだけです。

不便を感じるなら、電話で「自宅」に郵送を依頼しましょう、貴方は「お客様」です、相手が異論を唱えるなら・・・中止すれば良いだけの話では?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。