ここから本文です

韓国語を練習しているものです。 こんにちは→アンニョンハセヨですよね。 ハング...

shi********さん

2017/8/1117:16:22

韓国語を練習しているものです。
こんにちは→アンニョンハセヨですよね。
ハングル通りに書いてみると 안뇬하세요
でも正しいのは안녕하세요ですよね。
ニョンの部分だけ間違えていて何故か

わかりません。
ニョ = 뇨 ン=ㄴ で 뇬と考えたのですが
正式には녕なので 녀とㅇでやったんですよね。
その際は니とㅇで닝にはならず녕になった理由が知りたいです。あと パッチムのン(ㄴ.ㅇ)が二つありますがこの使い分け方を知りたいです! 년か닌にもなりそうなのに、、書き方を練習してるのでこの仕組みを詳しく教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
310
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_k********さん

2017/8/1118:36:35

独学者で こういう学習の失敗をする人がたまにいらっしゃいますね
《文字の発音をそのまま単語に当てはめて書く》
もしかして、あいうえお表みたいなので独学してますか?
文字は、反切表(カナダラ表)で学んで、単語を学ぶ。

英語の「ありがとう」をローマ字書きしてるようなもの
誤→sankyu(ローマ字)
正→Thank You

日本語の「 学習 がくしゅう」を
誤→「岳修」 と書くと間違い。発音を聞いたまま書くと色んな漢字の組み合わせができるけど、正解は一つしかない

日本語と同じように韓国語も単語に使われる文字は決まってます。
パッチムも使いわけではなく 使われる単語ごとに決まりです

間違った勉強法なので、直ぐに軌道修正してください
正しい単語を覚えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる