ここから本文です

セブンイレブンで夏休みからアルバイトを始めた高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1119:08:26

セブンイレブンで夏休みからアルバイトを始めた高2女子です。

タバコの名前が、全然覚えられないのが悩みです…
位置は何となーーーーくですが覚えて…

お客様には「すみませんが、番号を言ってもらって宜しいでしょうか?」と聞いていますが…

それでもやっぱり自分の力で出来るようになりたいです…

やっぱり慣れでしょうか…??

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/8/1119:16:38

それは慣れだろうね!絶対にすぐ覚えられるわけがない!お客さんもバイト店員が何でも知っていると思ったら大間違いだよ!だからコンビニもタバコの銘柄は番号で店員にお伝えくださいみたいなのを意思表示するようにした方がよい!僕は絶対そう思う!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 10:24:25

沢山の暖かい回答ありがとうございましたm(_ _)m
選べなかったので1番最初の方をベストアンサーとさせて頂きましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン の求人情報(10,991件)

コンビニSTAFF 週1~夜勤で稼ごう 初バイトや、久しぶりの...
  • セブンイレブン 安曇野住吉店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県安曇野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ
  • セブンイレブン小郡三国が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜1,017円
  • 福岡県小郡市三国が丘
はたらくぞドットコム
1日3h~働けるコンビニの店舗スタッフ/主婦活躍中/週3日~/...
  • 株式会社ジェンツ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府吹田市江の木町
しゅふJOB
【コンビニスタッフ】 時給は1分単位で計算 試験前の休み...
  • セブンイレブン 流山セントラルパーク店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県流山市
an(アン)
[A][P]高校生OK!バイトデビューOK!週2日~OK!コンビ...
  • セブンイレブン 長野今里店
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜
  • 長野県長野市川中島町今里・その他の勤務地(2)
タウンワーク
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブンイレブン横浜菊名駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
おしごと発見 T-SITE
コンビニスタッフ(レジ・店内清掃・商品陳列・発注等)
  • セブンイレブン裾野石脇店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト
最短1日からのレジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市
キャストポータル
週1日~OK セブンイレブン店舗スタッフ大募集!
  • セブンイレブン原町大甕店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,100円
  • 福島県南相馬市原町区大甕
セブンイレブン原町大甕店
セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店 コンビニスタッフ ...
  • セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 沖縄県那覇市松尾
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2017/8/1121:13:20

そのうちおぼえますよ。

煙草を吸っている人間でも自分の吸っている銘柄以外は興味が無いのであまり覚えていません。
私も昔コンビニでバイトしましたが、当時は番号が無く困ったこともありました。

客「マルメンライトちょーだい。」
私「え?何ですか?」
客「マールボロ・メンソール・ライト。当たり前でしょ。」
私「・・・。(わからんっつーの)」

こんな感じ。

pow********さん

2017/8/1119:39:43

たばこを吸っている私でさえ、自分の吸っているたばこ以外の名前なんか知らないのです。

アルバイトの貴女が無理して覚えようとしなくても、お客さんが番号で指定しますから、出してくだされば良いです。

たばこの銘柄を覚えるくらいだったら、英単語でも暗記するほうが、将来役にたちますよw

ちなみに私が吸っているたばこは、ピーススーパーライト。
群青色の箱の上部に、シルバーのラインが入っているやつです。

バイト、がんばってください。

ryo********さん

2017/8/1119:35:51

自分は番号でお願いしますって意思表示をするのがいいとは思います。
ただ、仕事してお金を貰っている以上は覚えなくて当たり前って気持ちはあまりいいものではないと思います。
ですが種類も沢山あるのでなかなか覚えられないのも事実だと思います。
ですが、銘柄で言ってわからないとなれば不機嫌になるお客さんもいるのは事実でしょうね。
あなた自身も自分の力で出来るようになりたいと言っていますしその気持ちは大切だと思いますし、いい心構えだと思います。
なので、いきなり全部覚えようとしないで、よく売れる銘柄だけでもまず覚えるようにしたり、おそらく常連さんもいるとは思うので、常連さんが買っていく銘柄は覚えるようにするなど、少しずつ覚えていくようなやり方でやっていくのはどうでしょうか??
自分の友達でコンビニでアルバイトしていて、その友達はタバコを吸わないのですが、やっていくうちに銘柄は覚えていったと話してますし、今では置いてある銘柄の名前とパッケージは大体一致するようになったようです。
なので、やっていくうちに慣れて分かってくるようにはなってくると思いますよ。