ここから本文です

自転車のツール缶に入るくらいのサイズのモバイルバッテリーを探しています。5000m...

kusama3195さん

2017/8/1121:42:33

自転車のツール缶に入るくらいのサイズのモバイルバッテリーを探しています。5000mAhぐらいの容量で、出来るだけ軽い物が欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fockhsさん

2017/8/1210:46:11

例えば
リチウムポリマーバッテリー仕様の次のような物とか。
公称容量5000mAh
公称重量107g
http://list.qoo10.jp/item/REMAX-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A...

世の中には、重りを仕込んだ詐欺商品もあるようですから重ければ良いとは言えませんが
これより軽い物で、5000mAhと称するものがあったら容量詐欺を疑った方が良いと思います。

ただ、この薄い直方体形状はスマホと短いケーブルでつなぎ重ね持ちする時便利ですが
ツールボックスに他の物と詰め込むには収まりが悪いことが多いです。
同時に詰め込むもの次第ですが
次のような円筒形状の物の方が扱いやすいかも。
リチウムポリマーを使うものと比べると少し重いですが

ANKER PowerCore 5000
公称容量5000mAh
公称重量134g
サイズ :約108 × 33 × 33 mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DEURI48

質問した人からのコメント

2017/8/13 23:29:18

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaorcaaaaさん

2017/8/1122:58:03

えっとツール管の寸法はご自身が分かっていますよね。じゃあその寸法で探せばいいだけじゃないですか?重量は既出のとおり容量が多ければ重いし、少なければ軽いです。形状は様々です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiyuki1248さん

2017/8/1121:54:51

モバイルバッテリーは重さ=容量だから
充電容量がいっしょなら重さもだいたい一緒です。
好きなのを買ったらいいです