ここから本文です

イプサのザタイムRアクアについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1122:01:32

イプサのザタイムRアクアについて教えてください。

私は今使っている化粧水がなくなり、新しい化粧水に変えようと思って探していたところ、この化粧水がランキング上位に入っていて、購入を考えています。

ただ、使い方が調べてもいまいちよくわかりません。
この化粧水はこれ1本だけでも使えるようになっているんでしょうか?
それとも、これと乳液もやっぱり必要ですか?

イプサのサイトで調べていたら、メタボライザーというものは、1本で化粧水と乳液の役割を果たすようですが、この化粧水はどのように使えばいいでしょうか?

この化粧水について調べると、水分量がアップしたり、ハリも出るとのことで、私は乾燥肌なのでいいかな〜と思っているんですが、メタボライザーの方が便利なのかな〜とか色々悩んでいます。

イプサの基礎化粧品は初めてなので、使っている方がいたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
10,556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/8/1123:23:35

イプサ使ってたことあります。
タイムリセットアクアは普通の化粧水なので乳液は必要になります。
タイムリセットアクアはメタボライザーの前に使います。
ちなみにメタボライザーはレギュラーだと保湿力がイマイチなので、蓋代わりの乳液は必要です。

私はメタボライザー&他社の乳液で調子が良かったのでタイムリセットアクアは買いませんでした。

メタボライザーは確か16種類あって、肌診断によって自分にぴったりのものを選んでくれますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1123:49:45

    ご回答ありがとうございます。
    イプサ使っていたんですね。
    なるほど…。
    因みに、メタボライザーってどういうものなんでしょうか?化粧液という表記になっていますが、化粧水と乳液の間みたいな感じなんでしょうか。
    使い方は、化粧水→メタボライザーでも、最初にメタボライザー→乳液でも可能ということですか?
    メタボライザーは乳液のことかと思っていましたが、乳液とはまた違う感じですよね…。それだけでは足りないこともあるってことは、割とさっぱりした感じなんでしょうか?

    あと…確認ですが、ME=メタボライザーのことで合っていますか?

    色々分からなくて沢山質問してしまい、すみません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イプサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/8/1122:30:08

乳液が必要です。
イプサはメタボライザー一本で済ますのが基本でそれにさらに足したい人は化粧水を、と言う感じなので、何かしらの保湿剤が必要となります。
タイムアクアは通常の化粧水と変わりありません。
お手持ちの化粧品と併せ使いやすいのはタイムアクアです。
完全にイプサに移行するならメタボライザーを考えても良いかと。
ただ、結局メタボライザー一つで済む人は少なく、化粧水を足したりクリームを足したりと使うアイテム数は少なくないですね。
また、メタボライザーシステム自体が肌に合う合わないがかなり分かれます。