ここから本文です

歯のクリーニング

アバター

ID非公開さん

2017/8/1123:59:09

歯のクリーニング

ついこの間、歯のクリーニングをしましたがやる前とやった後とでは歯の黄ばみ具合はとくに変わりがありません。
これは行った歯科がちゃんとできていないのでしょうか?
それとも目に見えるほどは綺麗にならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 さとこさんの写真

専門家

2017/8/1215:08:39

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。

クリーニングは歯の表面に付着した歯石、着色汚れを機械や器具等で除去し、元々のご自身の歯の状態に戻す治療です。
歯の黄ばみ自体を白くすることは難しく、それが可能なのはホワイトニングでございます。
ホワイトニングは歯の表面に専用の薬剤を塗り時間をおくことで、歯に浸透し、内側から徐々に白くしていく方法です。

クリーニング前の状態から目に見えるほど変化がないと感じられる場合は、極端に目立つ歯石や着色がなかったと考えられますが、実際に処置を行ったクリニックの方でないとどのようなことを行ったのかはわかりかねます。
直接ご質問して確認されてもよろしいかと思います。

当クリニックでは自費のクリーニングを行っておりますので、術前の状態から術後の変化を鏡をご覧いただきながらきちんと説明させていただいております。
中には日頃のブラッシングがかなりしっかりされていらっしゃり、付着している汚れの量が少ない患者様もいらっしゃいますが、術前にきちんと確認していただくことでどのような処置を行ったのかわかりやすくお伝えすることが可能です。

しっかりとクリーニングされた状態で、歯の黄ばみが気になる場合にはホワイトニングをお受けいただくことがお勧めでございますので、一度カウンセリングをお受けになられるとよろしいかと思います。

回答した専門家

石井 さとこさんの写真

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

ホワイトホワイト院長。前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/8/1200:10:03

>これは行った歯科がちゃんとできていないのでしょうか?

可能性は否定できません。

>目に見えるほどは綺麗にならないのでしょうか?

可能性は否定できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。