ここから本文です

2年前のセリーグ優勝チーム、ヤクルトスワローズがこんなにも弱くなったのは何が原...

shi********さん

2017/8/1200:13:43

2年前のセリーグ優勝チーム、ヤクルトスワローズがこんなにも弱くなったのは何が原因なんですか?

補足①怪我人続出の原因は何でしょうか。
②外国人リリーフ陣の相次ぐ退団の理由は?

閲覧数:
265
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1611:38:20

今のままでは山田がつぶれる。


チームの戦略的運営がなされていない。ちゃんとしたトレーナーがいない。
今のままでは今後は、中日とヤクルトが5-6位を分け合うことになります。

真中さんが、一年目だけ強かった要因と此処二年の不振をしっかり分析し、後継者を指名するなりして欲しい。

ヤクルト首脳陣に告ぐこれでも導入してほしい。
SWOT分析
https://ja.wikipedia.org/wiki/SWOT%E5%88%86%E6%9E%90

回答者は50年以上前からスワローズファンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1515:33:58

先発投手陣の大崩壊などが原因でしょう。

fgg********さん

2017/8/1416:36:33

①ROBの全滅と畠山&川端がまともに働かないこと。

②自主性とか言う意味不明な方針のせいでロクに練習しない→体が出来てないから怪我人続出

③中村の成長が頭打ちなことと監督の偏った采配

tai********さん

2017/8/1415:46:57

ロマン、オンド、バーネット
この3人の解散。

エースと呼べる選手がいない。

打線の核を完全に担う選手がいない。つまりつながりがない。

主力にケガ多すぎ。

獲得する外国人もイマイチ。

経験するチャンスはあるのに若手が育っていない。

主力の高齢化がヤバイ。

戦力になるベテランがいない。
他球団の例
広島、新井さん
巨人、阿部 村田
阪神、糸井 福留 鳥谷
中日、荒木 森野 岩瀬
オリックス、中島 小谷野
ロッテ、井口
西武、中村
日ハム、田中賢介

変なトレードばっかりする。

などです。最下位脱出信じて応援しましょう。

tak********さん

2017/8/1206:58:22

複合的な要因で2年前の優勝時とは、全く別のチームになったからでしょう。
①主力選手の相次ぐケガで戦力が安定しなかったこと
②助っ人外人ピッチャーの相次ぐ退団で、リリーフ陣が崩壊
③ケガをしていない主力選手も成績不振でまともに活躍していない。
現状は①~③をすべて解消出来ていないので、個々の選手のレベルを考えれば上位争いできそうですが、選手層が薄いので①の状態になると毎回厳しいことになってます。

法学徒さん

2017/8/1206:38:38

多分けが人が多数いること
が鯨飲