ここから本文です

各月の日本の花はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1201:34:16

各月の日本の花はなんですか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/8/1201:55:52

1月 1月の花は、福寿草・スミレ・チューリップ・カトレア・ヒヤシンス

2月 2月の花は、マーガレット・フリージア・月桂樹・アマリリス。

3月 3月の花は、デージー・ラズベリー・タンポポ・イチゴ・スイートピー・梅

4月 4月の花は、桜・四葉のクローバー・アイリス・アジアンタム・水仙

5月 5月の花は、すずらん・パンジー・ルピナス・芍薬・ハナショウブ・あやめ

6月 6月の花は、紫陽花、アジサイ・カスミソウ・ダリア

7月 7月の花は、ユリ・トルコキキョウ・向日葵、ヒマワリ・ツユクサ・朝顔

8月 8月の花は、ハイビスカス・ホウセンカ・マツバボタン・キキョウ

9月 9月の花は、ススキ・ケイトウ・マリーゴールド

10月 10月の花は、キク・秋桜、コスモス・

11月 11月の花は、クリスマスローズ・楓・

12月 12月の花は、山茶花・シクラメン・クリスマスパレード・椿、ツバキ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

彦六さん

2017/8/1207:29:32

茶花と言われている花が各月ごとにあります。それでよいのではないかと思います。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.16.html

not********さん

2017/8/1205:36:14

1月:松
2月:梅
3月:桜
4月:藤
5月:菖蒲(アヤメ)
6月:牡丹
7月:萩
8月:ススキ
9月:菊
10月:紅葉(カエデ)
11月:柳
12月:桐

『花札』より。花札は日本生まれの遊戯です。