ここから本文です

レーザー脱毛の事後処理についてです。 以前からトリアという家庭用脱毛器を使...

srt********さん

2017/8/1201:49:27

レーザー脱毛の事後処理についてです。

以前からトリアという家庭用脱毛器を使って脱毛をしています。
けっこう効果があって薄くなったり伸びるのが遅くなったのですが、
通常レーザーを当てて数日はカミソリなどでの処

理を控えなければならないところをすぐに剃ってしまったりしていたので、
本来ポロっと抜けるはずの毛が肌の表面にありポツポツしている状態です。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?
ほじくって取るのは一番だめですよね、、

普通にこれからもレーザー脱毛を続けて剃ったりしたら自然ときれいになるのでしょうか?

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2017/8/1619:57:37

カミソリは使っても良かったような?

同じくトリアユーザーです。
あの小さな黒ごまみたいなやつでしたらカミソリ関係なく光脱毛をするとできるみたいで私も経験しました。

ほじくるくらいならピーリングジェルをお使いになってはどうでしょうか。
あと保湿をしっかりして肌を柔らかく保ってください。

私も最初の頃は気になっていましたが、毛が減っていくにつれて黒ごまもできなくなりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lle********さん

2017/8/1417:49:54

自然に抜けるのを待つしかありません。
ほじくるのは絶対にダメです。
埋没毛、毛嚢炎になります。

トリアでレーザー後は、できればカミソリではなく電気シェーバーで処理した方がいいですよ。カミソリで皮膚まで削るのでレーザー後、埋没毛になりやすいです。
クリニックやエステでレーザー脱毛すると、必ずカミソリ禁止と説明があります。

顔用シェーバーでパナソニックのフェリエが1本あると便利。3000円です。全身に使えます。クリニックでも使われています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる