ここから本文です

彼氏がいるのに好きな人が出来たかもしれない場合、どうすれば良いでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1205:07:26

彼氏がいるのに好きな人が出来たかもしれない場合、どうすれば良いでしょうか?

長文になりますが最後まで読んでくださると嬉しいです。

彼氏とは付き合って現在4年ほどになります。そし

て、半年ほど前から仕事の関係で遠距離恋愛をすることになりました。お互い社会人です。

私は地元の中小企業に就職し、実家暮らしです。職場の人間関係も良く、地元にも友達がいます。彼は地元から遠く離れた都市で働いています。

彼氏とは月1回ほどのペースで会うことにしています。それを毎回楽しみに日々頑張れています。交通費や宿代は折半と決めています。ですが、折半と言ったものの、毎月旅行に行っているようなものです。時間もお金もかかります。
それに、将来のことも考えて、確実に貯金はしていきたいです。我が儘な悩みだと重々承知していますが、独身の今、友達とも遊びたいですし、自分の欲しい洋服やコスメ等も買いたいです。しかし、交際費でお金は飛んでいくため、自分の欲しいものを我慢する日々が続いています。
最初は、彼氏に会うために節約がんばろう!と意気込んでいたのですが、最近では、今遊ばなくて、今お洒落しなくて、どうするの?という考えも頭に過ります。正直、節約して我慢していると、何だか心に余裕が無くなります。彼に会う時にもお洒落していたいです。大学生の時には高くて買えなかったような物も買ってみたいと思ってしまいます。
近距離で付き合っている友達や、自分のお給料で欲しいものを買っている友達を見ると、遠距離恋愛じゃなければ、こんな思いをしなくても良かったのかな……、と思う時もたまにあります。

さらに、今後彼と結婚することを考えると、8.9割私が今の仕事を辞めることになると思います。そして、地元から出て転勤族の妻として生活することになると思います。
彼のことは好きですが、どうなっても何でもいいから彼に付いて行く!と心から言いきれるくらい、彼のことが好きかどうかは正直なところ確信は持てません。大学は地元を離れましたが、やはり地元が好きだったので就職して戻ってきました。また、安定した正社員として、ずっと働き続けたい気持ちも強くあります。彼と結婚したい気持ちはあります。でも、本当に彼だけに付いて行く事が自分の人生において幸せなことなのでしょうか?

こんな気持ちの中で、いま社内に気になる人がいます。たわいもない会話でも続くような人です。連絡も来るので返信すると、長く続くこともあります。
最初は、彼に会えない寂しさや、長年付き合ってきてマンネリ化しているのかもしれないので、新鮮な人に惹かれているだけだと思っていました。しかし、最近もっと連絡したい、話してみたいと思うようになりました。また、その人は地元の人なので、もし付き合えたりするならば、遠距離恋愛の苦しみも無くなるのかな……と思ってしまうこともあります。
今の彼にしてみたら、こんな気持ちの彼女なんて、気持ち悪いだろうし信じられないと思います。
私はぶっちゃけ、ちゃんとお付き合いをしたのは今の彼が初めてです。その彼と結婚まで辿り着けることが出来たら、どれだけ幸せな事だろうと思います。でも、同時に、人生で1人の男の人としか付き合っていないのは勿体ないのではないかと思う時もあります。
しかし、浮気は絶対にしては行けないと思っています。でも、今のこの状況がとても苦しいです。彼を大切に思いたい気持ちと、自分の人生をどうしたいのか迷っている気持ちのせめぎ合いです。

漠然としていて、また長文で読みづらく大変申し訳ないです。
私は今の状況、気持ちをどうすれば良いのでしょうか。全てが上手くいく道はないのでしょうか。とてつもない我が儘で子供っぽい悩みだとは本当に承知しています。宜しければアドバイスをください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,262
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tktsmjkgさん

2017/8/1213:50:04

確かに遠距離だと出費もかさみますね。私も遠距離をしていましが、遠距離で中々会えない為、相手に他に好きな人が出来て別れました。会えないと不安になりますし、会いたい時に会えないと辛いですね。でも一方で遠距離でも上手く行っているカップルも沢山居ます。離れて居た分、会えた時は嬉しくて時間を年月をかけてでも一緒になっている人も居ます。彼が好きなら彼氏と一緒になるのが一番かも知れません。彼は世界中を探しても彼しか居ないんだし。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 18:07:58

沢山の回答を頂きましたが、最後の一文の、彼は世界中を探しても彼しか居ないという言葉が最も心に響きました。
まだ悩んでいる状態ですが、彼のことが嫌いになった訳ではないので、誠実にこの事に向き合おうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1700:48:01

決めれんならどっちも行けば?
良い事にはならんかも知れんけど
ハッキリすると思うし。

2017/8/1700:32:37

私は学生の頃、遠距離恋愛をしていました。
私は埼玉で相手の方は富山に住んでる方で、3年ほど交際をしておりました。
相手は自動車整備士の大手ディーラーで収入もとてもよくて、プレゼントでLOUIS VUITTONのお財布をくれたりしました。
2年ほど続くとお別れするのが辛かったりしました。
しかし徐々に一緒にいてうっとおしいと思ったり今まで可愛いと思ってた一面が何してんだよって思うようになっていきました。
その頃から他の人に目移りするようになっていきました。
付き合って3年経ち学校で出会った人を好きになってしまいました。
しかも、住んでる所が近かったのです。
私の場合は好きと確信してしまいました。
ドキドキ感を久しぶりに経験して、とても嬉しく思ってしまいました。
付き合う前に2人でドライブに行ったり、バスケしたりして行くうちに、どんどん好きが溢れていくようになりました。
もうダメだと思い、当時付き合ってた方と別れようと決意しました。
しかし、学生の遠距離は実家暮らしなので、どうしても両親とも顔を合わせてしまいます。
しかも3年ともなると皆心を開いていました。
とても親戚たちにも慕われていました。
当然、別れることは反対されました。
他に好きな人ができた。と、それもお互い好き同士だと言うと「最低だ」「クズだ」とボロクソ言われました。
両親にそう言われるくらい最低な事をし、そしてそれほど優しい人だった。
家出した事もありましたが、その時好きになった人に、「ちゃんと話し合え」と怒られ、話し合い、やっとの思いで解決しました。
が、2ヶ月ほど険悪な空気でした。
1年間は攻められました。
確かに私のした事は最低だとは思います。
でも私は今彼と付き合えて幸せです。
前まで付き合ってた彼のLINEは罪悪感があり消せずにいます。
アイコンの愛車のナンバーは私の誕生日で、とても罪悪感に駆られます。

しかし今は何も連絡も無く、周りも落ち着いているのが幸いです。

私には遠距離恋愛は向いてなかったみたいです。
自分の幸せのために、とても周りを傷つけてしまいました。
けど、彼を選んでよかったと思っています。
こんな私を好きでいてくれますし、味方になってくれます。


どちらの道が正しいのかはわかりません。
あなたの思うように選んでください。
長文申し訳ございませんでした。

uoio4701さん

2017/8/1623:50:17

道が二つに分かれている
どちらの道を進めば良いのか?
どちらの道を進んでも後悔する
結果はともあれ、どちらか選んだ方に進む
時間が経つにつれ、選ばなかった方に行けばどうなってたか?を考える
その時、不幸せなら後悔するし、幸せでも今とは違う人生だったかな?と後悔するだろう
人間は無い物ねだり
欲を優先する
どちらが正解なのかはわからない

これは人生の難しさであり楽しさでもある

2017/8/1214:53:50

逆に彼氏の方が、好きだし嫌いじゃないけどお金かかり過ぎで
ちょっとしんどいかな・・・この状況、先が見えるな~
別れた方がいいかな~

別れたら彼女や周りから、どう思われるかな~

・・・と思ってたら、どうします?

全ての物事の良し悪しは他人が決める事では無いですよ。

でも、貴女に感情移入してアドバイスするなら

月1回会う事を、二ヶ月に一回にしてデートの方を節約してみたら?

将来の事はね、本当にどこでどうなるか予測はできないよ。

悪く考えれば悪い方に行くし、よく考えれば良い方向に行くよ。

他の人と付き合ってみて、やっぱり元カレが良いと思えば戻るもよし。

いろんな事を経験や体験する事が大事だよ。

2017/8/1214:07:22

とりあえず二股で、しばらく様子をみながらお付き合いすればいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。