ここから本文です

ドラクエ11で過去に行く前にやっておくことってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1910:00:07

ドラクエ11で過去に行く前にやっておくことってありますか?

クエストやアイテム回収など。
過去に行く前でしかできないことなどあれば教えてください。

補足書き忘れてましたがPS4版です。

閲覧数:
24,659
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2017/8/2516:11:54

地味にイベントがいくつか設定されており、最後の砦、ユグノアの両親の墓前、ソルティコのシルビアパパの部屋、マヤが黄金になっていた隠れ家など、あれ、そういえばこの後どうなったんだろうみたいな場所に行くと起こります。
まあセーブデータを過去に行く前と後で分けておけばいつでも見られるので取り返しがつかないということはないですが。
個人的にはシルビアパパにあった後のなかま→カミュがツボです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 17:36:10

回答ありがとうございます。
他の基地外どもは消えて

「ドラクエ11 過去に行く前に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/8/1915:50:11

特に、無いはずです

特に、無いはずです

fty********さん

2017/8/1912:47:20

行った後も、ストーリ上で起きたクエスト
など全て選択可能に調整されてますよ





2017/05/29

スクウェア・エニックス
「 任天堂 ( 3DS )版 はキッズたちが遊ぶことを考えてやさしめに設定した。」



https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%80%8C3DS%E7%89%88%E3%81...

行った後も、ストーリ上で起きたクエスト
など全て選択可能に調整されてますよ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/8/1910:10:11

ドラクエ11

クエストは過去に戻った時点で全部遂行可能になるので、
コンプできないということはありません。

アイテムも過去で入手するものが多いので、
特別手に入らないというものもありません。


過去に戻る際に仲間が装備してる分が増えるという、
小ネタでの増殖技があるくらいです。