ここから本文です

中3女子です。塾に好きな人がいます。他校です。 どうすればよいのかわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1211:39:03

中3女子です。塾に好きな人がいます。他校です。
どうすればよいのかわかりません...。

今の状況
・目は合うと思います。席を立ってプリントを取りに行って解いてまたプリントを取りに行

く...みたいなシステムのものがあったときに、私が席を立つごとに、目が合いました。私がみているから...?と思ったのですが、毎回ですし、みんな自分の席の前にしきりがあって下を向いて解いているのでそんな席を立つ人をいちいち見ないと思います。 あと、その時に仲のいい男友達(その人はまた別の学校)とホントに小さい声で談笑?(ほんとは話しちゃいけない)していたときにふと好きな人を見たら、見られていました。

・話しかけたら話してはくれます。

・自習室に入ったときに目かあったので、笑いかけたら笑い返してくれました。

・自習中に好きな人が鼻水がひどく、ゴミ箱と箱ティッシュを自分のところに持ってきていて、終わったあとに私の席に荷物をおいていて(たまたまだと思います)それを取るときに、思いきって
「鼻水大丈夫??」「あー、だい...じょうぶじゃない笑」「ゴミ箱、○○君の使用済みティッシュですごかったよ」という会話をしました。そのあと何か言っていましたが、聞き取れず...。
でも、友達に「使用済みティッシュ......www 」と言っているのは聞こえました。たぶん、下ネタにとらえられたのだと思いますが、気を引けたならいいかなと思いました。

今のところこんな感じです。

でも、ティッシュのことで話しかけた日の授業が終わった後、居残りというその日の授業のやり直しをする時間があったのですが、夜ご飯を食べる教室を確保しに行ったまんま、友達と談笑してしまいました。それで、声が大きかったのか、先生が来て、
「○○さん、今なんの時間?」「え、あ、居残りです」「じゃあ自分のやるべき事やんなよ!!!!」みたいな感じで結構でかい声で怒られてしまいました。たぶん、私たちの教室にも聞こえていたと思います。私はご飯食べます。と言うのを先生に、あとで言おうとおもっていたのに言わずに話し込んでしまったので、早く言えばよかったなぁと後悔してます。しかも、居残りしてる人は少なかったのですが(みんなご飯食べに行ってた)その中に好きな人もいました...。
教室に戻った時に、見られましたが、きっと、さっき怒られてたな...とか、そんな感じだと思います。もうホントに死にたいです。
やっぱり好きな人もあきれましたよね...。

もう本当にどうすればよいかわかりません。彼は自習室に私より早く来ているので、とりあえず目があったら微笑むというか、笑いかけるのは続けようと思います。
ホントに悩んでます。

回答よろしくお願いします!

長文、乱文失礼しました。

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1212:17:35

昔私も同じ環境でした!
塾に好きな人がいました!

怒られた件についてですが、私も同じクラスの人達(好きな人もいた)の目の前で何度か怒られたことがあります笑笑
でも、好きな人とは態度を変えずに話しかけてもらったり、普通に笑いあって話せたので、あまり気にしない方がいいと思います!
多分その人も誰かしらに怒られたこともあるでしょうし、呆れたなんて思わないはずです!!

それと、目が合うなら脈アリだと思いますよ!
私の友達も、その友達の好きな人と席が離れた時、後ろの席の男子と話してて、ふと好きな人をみたらこっちガン見してたそうです。
その後その友達とその好きな人は両想いでしたヾ(。´囗`)ノ

充分脈アリです!

あと、塾に好きな人がいるのはすごいいいことだと思います!
だって、塾って普通めんどくさいものなのに、好きな人に唯一会えるから自分から自習室とかに行こうと思えたり、好きな人にテストで勝とうとできたり…
私の場合も結構成績上がって、第一志望に合格できました!
頭が好きな人のことばっかりで勉強に集中できない、ってなるとヤバイと思いますが、そうならなければいいだけです!
頑張ってください!

長文失礼しました!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1212:48:36

    回答ありがとうございます!
    体験談、参考になりました。あまり気にせずに...いきたいと思います!
    脈あり...だと、よいのですが!!
    回答者様は成績上がられたんですね!私も今のクラスに残れるようにがんばります!
    どうやったら頑張れますか??

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei_mitsさん

2017/8/1211:53:36

受験前にあまりその手のアプローチをしても場合によってはうざがられる可能性が高いです。
塾に来る程度には真面目な相手なのだとしたらやはり真面目な子のほうが好まれます。
笑顔も大事ですが、きちんと勉強できる人間、TPOをわきまえられる人間だとみせていきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。