ここから本文です

auのケータイ代を安くしたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1211:43:25

auのケータイ代を安くしたいです。

iPhone6S 64GB
スーパーカケホ +データ定額20

に加入しています。
使用用途は主にネット、ゲーム、音楽を聞く
くらいにしか使っていなくて電話は
する月としない月があります。

オプション使用料

が高いと思うのですが
これをやすくする方法わかりますか?

格安スマホに乗り換える
というのは無しでお願いします

iPhone6S 64GB,スーパーカケホ,オプション使用料,ケータイ代,格安スマホ,データ定額,LTE NET

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2017/8/1211:55:10

オプション料 6,300円の内訳を見て
不要なものは解除する。
ゲームの課金ならセーブする。
それで かなり違ってくるのでは?

高校生の甥っ子はゲームで毎月2万円の課金をしていました。
親にパスワードを変えられて、課金出来ないようにされてました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1212:55:16

    課金は月に200円するかしないか程度です。
    オプションよ内訳がなんなのか分からないです。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2017/8/1814:47:07

・有料コンテンツ、かんたん決済、Appleサービスをやめる
・パケット定額サービス(オプション使用料)の見直し
これはプランがあるのでデータ容量を減らせばなんとでもなります。

正直、端末代も含んだ金額ならこれくらいかかります。

格安simなら端末そのまま2・3000円で済みます。

neo********さん

2017/8/1302:50:12

オプション使用料6,300円の内訳はデータ定額20(6,000円)+LTE NET(300円)なので、ここを安くしたいならデータ定額5やそれ以下にするしかないですね。
大きなデータのやり取りをする時は公衆Wi-Fiを利用するなど、ちょっと工夫すれば質問者様の利用の仕方ならデータ定額5でも大丈夫な気はしますが?

あと減らせるとすれば有料コンテンツ利用料とauかんたん決済利用料ぐらいでしょうか?

端末代金の残債を一括で払ってしまえば機器購入代金の部分がなくなるので見かけ上は2,995円安くなるように感じますが、先に払うか分割で支払い続けるかの違いだけで結局支払総額は同じです。

mar********さん

編集あり2017/8/1211:50:53

プラン変更する以外に方法はありません。

オプション使用料が何だか解ってますか?