ここから本文です

現在高校1年生の女子です。 私には中3の時から気になっている先生がいて、その人...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1214:55:08

現在高校1年生の女子です。
私には中3の時から気になっている先生がいて、その人の事が好きなんだと思っていました。しかし、中学校を卒業してしばらく経つと、本当にその先生が好きなのか分

からなくなってきました。中学のときは毎日会えるのがうれしくて、土日や長期休みのときは早く学校に行って先生に会いたいと思ったり、たくさん話しかけて目が合ったりしただけでも一日中嬉しかったのに、高校生になってからは2,3日に1度しか先生の事を考えなくなってあぁもうどんどん忘れていくのかなと思ったのに、元同級生が先生とたまに連絡をとっているのを知ると悲しいようなイライラするような複雑な気持ちになることや、たまに無性に会って声が聞きたくなることがあります。
これはただ思い出を懐かしんでるだけなのか、先生への憧れなのか、それとも好きなのか何なのでしょうか?自分の気持ちが分かりません。
長い&拙い文章ですみませんm(_ _)m

閲覧数:
1,208
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkoig_2012さん

2017/8/1215:04:57

好きなのだと思います。

先生が元同級生と会話するイメージに
イライラを感じるのは、嫉妬心からですね。

憧れなら、元同級生の話しを聞いても、
懐かしいなー。と冷静で居られるはずです。


会わないと相手への感情は低下する一方です。
ですが、相手の情報があると、モヤモヤした
感じになり、落ち着かないのだと思います。

祖手に対する自分の気持ちが消化出来ず、
感情を向ける方向を失ってるからですね。


秋には学祭や体育祭等があるかと思います。
母校へ足を向けてみてはいかがでしょうか?
自分の想いを確かめる意味で。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 21:37:36

みなさん回答ありがとうございました!
迷ったので一番に回答してくださった方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajtwqtmwqmさん

2017/8/1401:26:03

中学や高校の時に、20代くらいの男の先生を かっこいいなあと思うことは よくあることだと思います。
でも、それは好きとは少し違います。
見た目は若いけど同級生の男子より落ち着いてて優しいから良く見えてるだけだと思います。好きじゃなくて憧れです。

私も高校の時ほとんどの先生が おっさんだったから、一人だけ若い男の先生を かっこいいと思ってたことあります。でも卒業してからは今まで忘れてました。

milkfed_kumaさん

2017/8/1323:03:28

別に嫌がらせではありません。
他の方と同じく好きだとしたら
それは、先生のためにも自分のためにも
やめたほうがいい

高校と中学で同じような経験をされたとき
中学の方がよかったと感じることがあるんだと思います。
そのときに過去のことを思い出すんです。

なので、これからの自分のためにも
一生懸命高校生頑張ってください。

中学校に顔を見せてくれるのも嬉しいことですが
頑張ってる噂を耳にするのも嬉しいんですよ

bqtmf608さん

2017/8/1308:33:18

思春期女子は[先生]というものに憧れる習性を持っています。
しかしそれは一時的なものなので、時間が経つと普通の人は冷めて行きます。

2017/8/1302:59:10

くーだらねー。恋愛感情なんて夢まぼろし、実体のないものだよ。そこに早く気づくこと。10代のうちは脳が勝手に恋愛しちゃうからめんどくさいんだけどね。

mmmmmm8903さん

2017/8/1302:54:02

高3女子です。
私も一度ありますよ先生好きになった事‼︎
私は学校でも目立つ方で毎日給食の時間に学校行って食べ終わったら帰って…って学校にいる時間は長くて30分っていうクソみたいな生活を送ってました…笑
毎日親呼ばれたり警察呼ばれたりしてたんですけど1人の先生を好きになってからその先生に会いたいが為に毎日朝から行ってみんなが帰る時間に帰ったりしてました!
先生を好きになるのって辛いですよね…。
叶わないし…って思いますよね。

「Q」先生への憧れなのか好きなのか懐かしい思い出に浸ってるだけなのか…

「A」寝る前に部屋に1人になって電気を消した時に目を瞑りながら、今一番そばにいて欲しいひと。今一番会いたい人。を考えてすぐ先生が出てくるならそれは好きだと思います。でも他の人が出て来たり、昨日は先生って思ったけど今日は違う人だって思ったらそれはただの憧れだと思います。
その先生が結婚するとかその先生に彼女ができるとか考えた時に胸がキューって苦しくなって悲しくなったら好きなんじゃないかな?

わたしの場合は、卒業してからもずっと好きで本当に付き合いたい。まじで好きってずっと思ってたから学校行ってラインと番号きいて夜とかよくラインしてました笑
ひまなんだけどなにしてんのー?とか笑
暇な時ご飯でも奢ってよーって言ってご飯行ったりもしましたよ‼︎何回か2人でご飯行った時にもう気持ちが抑えられなくて告白したけど彼女いたらしくて振られちゃいましたけど笑

まずはよく考える事。
その次に決断する事。
一度決断したら迷わない事。
好きなら恐れず気持ち伝える事。

なにもしないでぐたぐたしてるより何も恐れず行動した方がかっこいいですよ☆
頑張ってください(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。