ここから本文です

ソフトバンクの代理店の勧誘、セールス

アバター

ID非公開さん

2017/8/1217:42:26

ソフトバンクの代理店の勧誘、セールス

一人暮らしを初めて初めてセールスが来ました。驚く程に話がうまく、気付いたら名刺と書類を貰ってました。
さて、質問はここからです。このセールスの人が言っている分には、

1. 私たちの会社はソフトバンクの代理店だ。近々工事があってネットの速度を数倍速く出来るし、値段も安くなる。

2.そのためには1度プロバイダを解約してYahooに登録し直すことが必要。そのときにプロバイダに払う解約料はキャッシュバックするから安心して良い。

3.契約したら無料期間のうちにオプションを全て解約することをオススメする。

との事でした。まだ契約の一歩手前の状況なのですが社会経験の浅さからこれに契約して良いのかどうか判断に苦しみます。どうすべきでしょう?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2017/8/1311:02:02

訪問セールスだの電話セールスだのは100%断りましょう。

「欲しければ自分から出向く」のであって
向こうから売りつけてくるものはすべて断っても何の損もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 15:34:23

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2017/8/1307:53:39

絶対に断ってください。訪問営業のネット勧誘なんて、ほぼ100%詐欺です。
1,2は信用なりません。

jap********さん

2017/8/1221:05:15

朝鮮企業なのでやめとけ、嘘八百並べるからな、
ソフトバンク間違い クソフトバンク正解

mar********さん

2017/8/1218:16:40

社会経験の一端として契約してみては?