ここから本文です

今日、海へ行って波打ち際でたくさん拾いました。 この貝、お味噌汁かなんかで...

diamond19830828さん

2017/8/1217:42:34

今日、海へ行って波打ち際でたくさん拾いました。

この貝、お味噌汁かなんかで食べられますか…??
食中毒とか、大丈夫ですか?

波打ち際,食中毒,お味噌汁,貝,潮干狩り,たくさん,衛生面

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1218:32:05

藤の花貝みたいですね〜
あんまりおいしくはないらしいですよ

質問した人からのコメント

2017/8/13 23:29:16

回答ありがとうございます!ちょっと怖かったので食べるのはやめましま。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1218:04:09

波打ち際のものは食べない方がいいと思います。すでに死んでる可能性高いです。

2017/8/1217:54:40

潮干狩りでとった訳ではないですよね?
潮干狩りなどでとれる貝とは違うので、衛生面も心配なので…
食べない方がいいかと…