ここから本文です

四柱推命の大運空亡について

アバター

ID非公開さん

2017/8/1218:00:03

四柱推命の大運空亡について

先日、ベテラン占い師の方に四柱推命でみていただいたのですが、ご年配の方だったことと専門用語が多くて理解しづらかったため、どなたか四柱推命に御詳しい方にみていただけたら幸いです。命式を出せるサイト(http://brown.velvet.jp/lala/)で出した命式の画像を添付します。
ちなみに、1988年8月16日14時、北海道生まれ、女性です。

私がお聞きしたいのは、20代後半から大運空亡に入っているため、これから恋愛、結婚や出産等の機会に恵まれるのか、そういったことには向かない運勢なのではないかということです。
占い師の方には、来年・再来年は正官・偏官の年なので結婚運が良い時期だと言われました。しかしそもそも大運が空亡なので、むしろ良くないのでは…?と不安です。

また、私は辰巳空亡ですが、辰のときはあまり心配ないとも言われました。
三合が…とおっしゃっていましたが、三合にはなっていませんよね?
辰年生まれなので、年柱空亡ですが、これが関係あるのでしょうか?

これまでずっと恋人がおらず、でも恋愛も結婚もしたいので、来年なんとか頑張りたいです。
大運空亡についてはあまり気にしなくてよいのでしょうか?(大運空亡が20~30代頃にくると、年齢的に大運空亡が終わるまで結婚や出産を先延ばしにするというのは現実的でないことは分かっています。)

また、素人ながら命式があまりよろしくない気がしています。
仮に結婚はできたとしても、家庭運、配偶者運が心配です。
仲の悪い両親を見て、さらに自分自身母親とずっとうまくいかずに育ってきたので、いまいち普通の健全な家庭というものが遠く感じるためです。
年柱が空亡しているので霊合星人なのですが、自分自身でも捉えどころがありません。
恋人もできないし友達も少ないし職場でもプライベートは接点なし、結構孤独です。
自分はそういう人間なのだと半ば諦めているところではあるのですが。

その占い師の方はとてもいい方で、悪い時期でもその中から良い時期を教えてくれるタイプの方だったので、大運空亡について帰ってきてから不安になってしまいました。
ネガティブというより、気にしいなもので、自分なりにネットで調べてみたもののはっきりしません。

長くなってしまいましたが、どなたか見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

四柱推命,大運空,霊合星人,結婚運,家庭運,大運,恒太朗

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2017/8/1309:48:30

あなたの大運空亡は、23歳から20年間です。

来年・再来年は正官・偏官の年なので結婚運が良い時期だと言われました。
→ 私も同じ見立てです。婚期はその10年後、20年後にもやってきます。
六曜でのあなたの年周りからみても、来年は結婚に適しています。

お相手は、表面はソフトでも我が強くてマイペースな人に縁があります。独立精神が旺盛で頑固な人ですから指図されたりといった自分のペースを乱すようなことをされるのを嫌がる相手ですので干渉しすぎないようにした方がいいでしょう。年下の方がうまくいきます。

自分自身母親とずっとうまくいかずに育ってきた。
家族とうまくいかず別に暮らしだしました。
→ 年柱空亡の特徴です。

結婚運や配偶者運に恵まれないという徴候は出ていません。
名前を見ないとなんとも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1313:19:56

23歳からでしたか!納得です。
    人生で一番辛かった時期で、それからただ毎日時間が流れるままに過ごしています。友達からは、周りが彼氏ができたり結婚出産子育てしていく中で、私だけがずっと変わらないと言われます。

婚期は同じお見立てなんですね、来年のうちに結婚までとんとん拍子にいけたら嬉しいですが、まずは恋人ができるよう頑張ってみます!
    お相手の特徴までありがとうございます。占い師さんからも、少し年下でもいいと言われました。
    縁があるということでなく、相性の良し悪しですが、私を押さえつけるような、親分肌の人や利己的な人、上から目線の男性は合わないので選んではいけないと。
    他の占い師さんにも次にできる恋人は同い年~年下だと言われました。

最後に、
    結婚運や配偶者運に恵まれないという徴候は出ていません。
    という言葉にとてもホッとしました。こう言ってもらいたかったのだと思います。現金ですね。
    ご丁寧な回答、感謝します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/8/1219:02:33

恒太朗(こうたろう)です。

一般に誤解されていますが大運自体、誰でも一律に10年間周期ということは無いです。
大運は元々(設立登記をすると、その日が会社の誕生日となって運命が生じますが)会社とのバランスをとる為のもので、それよりも、毎年の運勢(流年・歳運)がどう関わるかを見るべきです。

命式を全体的に見て年柱(自己)空亡は消えています。辰の年の三合は関係無いの
で空亡の影響はあります。

サイトで命式を出すと何処かしら違っているので感心しません。日柱は、癸卯食神 長生です。元々の結婚運は芳しくないので結婚を考えたら相性鑑定は必要だし、出逢いは30歳を超えた時期が望ましいです。

余談ですが・・・ 面白いブログがあります。プロフィールからクリックして見て下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1218:42:29

四柱推命以外での、他の種類での占い鑑定等での
結果との比較検討をされた方が賢明ですよ。

星座 九星 方位学 姓名判断 手相 流生命
などでね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1218:37:52

✴20代後半から大運空亡に入っているため
20代前半は めっちゃよかったでしょう

✡31才~36才の年齢期に結婚の話があるかもしれません

✡少ないけどいい友人がいるでしょう

✡社会的な仕事には恵まれているはずです、職場的に良いとは言えないですが

✡結婚は晩婚になる可能性が有ります 49才~54の年齢期になると思います
その前にあるかもしれませんがそれは壊れます なので焦りは禁物です

✡あなたは スピリチュアルに関心が有りますか そして何かしら我慢
するような事が有りますね

✴ネガティブというより、気にしいなもので
獅子座は 皆さんポジティブですよ 大物ですよ ただ運がいいか
悪いかです あなたは喜怒哀楽がはっきりしているのでいいと思いますが
男性運がない 残念 社会性は有るのに

✡ でも 遅いけど 手相の【結婚線】は有るはずです 1、2本は
真ん中より 上に?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる