ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1218:03:47

元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳です。

去年11月にプロポーズをし承諾を受けていた彼女と別れました。
別れた原因は彼女が妊娠し、僕に許可すら取らず勝手に堕しに行ったこと、元彼女は産みたかったみたいなのですがやっぱりビビったから堕した。という命を軽く見た理由でした。
妊娠自体はお互いに望んだ妊娠でした。
出来たのを知った時泣いて喜んだのを今でも忘れないです。
しかし、そんな幸せから一転。急に堕されていました。
彼女の父親からは「結婚してないのに妊娠させやがって、今から殺しに行くから待っとけ。」など暴言を延々電話越しですが浴びされました。

11月以降は何度も会う機会、話す機会、連絡を取る機会、出かける機会はあり、出掛けた際は元彼女からくっついてきたりと仲は良く過ごすことは出来ました。
ただ、僕の中のわだかまりは解消されませんでした。
確かに出掛けたら幸せでした。でも僕は赤ちゃんが居たらもっと幸せやったと思います。
本当にしたいのは出掛ける事じゃなく、中途半端に出掛けたりするなら今回の件をしっかり踏まえて今後どうしていくのか、しっかり話をしたかったんです。
しかし、彼女は話をしだすとあからさまに機嫌が悪くなり「また次回。」「眠いからまた次会おう」など全然前に進まず今日までやってきました。
毎日話をして分かり合いたい。話せば分かってもらえる。そう自分に言い聞かせて約1年過ごしてきました。
好きとか嫌いとかではなく赤ちゃんの為にしっかりしていきたい。そう思ってました。

僕がされてきた、言われてきた、なってしまった事はと言うと

婚約破棄…証拠は多々あります。

名誉毀損?…一緒に住むからアパート解約してと言われたので解約しました。しかし一緒に住む事自体破棄になったので解約した家に今も住みざる得ない状況になり、管理人様からは迷惑と言われ、賃貸会社からは次回からは保証人?を間に入れてほしい。と言われています。

精神的苦痛…この件が原因で心療内科受診しています。
不眠症、下痢、頭痛、蕁麻疹、感情の浮き沈みの激しさ、人間不審。

職場から解雇…元彼女とは同じ職場でした。元彼女は円満退社。僕は突然解雇でした。
解雇の原因は以前にも1度女性関係で会社を自主退職しました。しかし、会社側から戻って来いと言われ戻り、また今回の様な問題を起こしてしまったからだと思います。

理不尽な発言…私は、私は。と自己中発言
あんたは〜と、何でも決めつけてくる。
そういう風に思ってるからそういう言葉が出るんでしょ?
私は全部間違ってない。あんたは間違ってる。

車を売って買い換えて…ローンがある。そんなすぐに買い換えれない。もたもたしてたら普通言われたらすぐ行動するでしょ?と言われる。

私の家に住んで…お互い一人暮らしだが荷物運び出しなど以前にご両親に挨拶すらまだしてなかった。

急に別れて欲しい、1人が楽だから…一応引き止めて1日考えた結果やり直しましたが、正直人を試してるのかな?という不信感がそこから募っていきました。結婚、子供。こんな子とは無理かもと思ってしまいました。

まだまだ他にもありますが思い当たるのはこの辺りです。
正直ずっとワガママに付き合ってきました。結婚は男が我慢するという風に聞きますが僕も人間です。
我慢にも限界があります。それで僕が怒ってしまって今に至る。という流れです。

ところが、最近元彼女に新しい彼氏が出来ました。
誰と付き合おうが勝手なので良いとは思います。
ただ、何も僕と話もせず次の男性の所に行っても同じ事を繰り返すと思いますし、相手の男性には自分がしてきたこういった事を黙ってて良い顔をしているはずです。因果応報という言葉があるように自分のした事は自分に絶対返ってくると思います。
くだらないかもしれないですが、子供の大事な命を奪い無かったものにしている元彼女が心の底から許せないです。
復讐したいです。正直全部壊してやりたいです。
元彼女も身体的、精神的にダメージは受けたと思いますが僕の味わった苦しみ、辛さを味あわせてやりたいです。

話をしたいと思う僕が間違っているのでしょうか?
調停を申し立て、慰謝料を取ることが可能なら取り謝罪させ、僕の意見や気持ちを知って欲しいです。

みなさんの考え、意見、何でも良いです。
アドバイス、調停するならどういう準備がいるか?など様々な意見を皆様どうぞ御回答宜しくお願い致します。

長文失礼いたします。

閲覧数:
663
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snsk033さん

2017/8/1319:07:26

質問者さんが嘘偽りなく書き込まれたのであれば、調停を申し込むことは全くおかしくはありません。

彼女の方から同居を提案したのであれば、彼女に交際以上(結婚等)の意思はあり、性行も同意の上で行われたと十分考えられます。
お互いに社会人であったとのことから、避妊器具は100%の効果がある訳ではなく、子供ができる可能性があることも双方認知していることでしょう。

そして今回の判断の決め手となったのが、彼女に責任の自負が無いことです。
はっきり言って考え方が余りにも幼稚で、高校生となんら変わりありません。
都合が悪かったら堕ろす。同居したかったけどやっぱり無しで。親が怒って気まずいし、冷めたから別れる。
このような母親に子供を育てる資格も生む資格もありません。

又、今回生じた事は、とても女々しい考え、未練で済ます事はできかねます。
同居に関して生じた解約は今回の質問からでは欠けているものがあり、断定はできかねますが、職場からの解雇は十分に賠償請求できるものであり、他の解答者は無責任極まりないです。

厳しい言葉を並べてしまいましたが、質問者さんのこれからの生活、そして人生を考えれば、希望通りに事を進めるべきだと私は考えます。
帰ってくるお金は微々たるものと考えられますが、気持ちの整理がつくと良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1714:36:38

    貴重なご意見ありがとうございます。
    僕自身本当に調停するべきなのか悩みながら申し立て書を提出してきました。
    相手には命の価値、人を思いやる気持ち
    そういったものを知って欲しいです。

    僕もどうしたらいいか、未だにわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pikurusu5888さん

2017/8/1307:28:22

未練だねー、未練。

女々しいねー、女々しい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1308:19:33

    未練ですかね。

    人の命関わってる話を中途半端に出来る人の意味が僕には分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuzupon1160さん

2017/8/1306:26:16

相手の女性と話をして、主様の気持ちをぶつけて、結果何が残りますか?

相手の女性やその新しい彼氏には何も響かないし残りませんよ?

意見や気持ちを伝えて、そのあとは・・・?
恨みからくる自己満足でしかありません。

仮に調停したとして、いつまでも関係が切れずズルズルと嫌なことを思い出してはまた気が滅入るの繰り返し。
主様にとって本当にその道が幸せなのでしょうか?

その女性との子供について、本当に生まれてこなくて良かったと思います。
もし産んでいたらそんな母親の元で子供が可哀そうでしょう…。
子供は授かりものです、主様と会うタイミングが違ったから今回このような形で間違えちゃったからまた今度ね。と言っているのだと思います。

子供のために、ではなく主様が自分自身の幸せのために頑張っていれば、必ずそのお子様と違う形でちゃんと巡り合えます。
今はご自身の回復と、幸せを掴むために生活しましょう。

その女性に関わっていては掴めるものも見失ってしまいますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1308:20:08

    貴重なご意見ありがとうございます。

    やはり人の命が関わってる以上しっかりした話をしたいと思ってしまいます…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yahu243899さん

2017/8/1306:04:48

市町村役場にある無料法律相談で聞いてください。
かなり複雑だから整理をして書面にして持っていてください。
時間は30分くらい。
弁護士は高いです
民事訴訟の方がいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1308:21:03

    ありがとうございます。

    一度そうしたいと思います。
    命が関わってるのでしっかり相手には分かってほしいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japan59896さん

2017/8/1221:44:47

堕胎した赤ちゃんには申し訳ないですが、貴方が彼女と結婚に至らず、本当に良かったと思います。

彼女は貴方の文面を読む限りですと、何でも自己都合で考えて行動してるみたいですね。

臭い物にはフタと同じで、自身に取って不都合な事を、何でも避けて通りたい。
不都合な事は、何でも人のせいにして切り抜ける。
そんな気がしてなりません。

でも世の中道程は、そんな都合良くはできていません。
人は必ず闇と向かい合わなければならない日々も、人生には存在します。

避けても避けても解決にはならないので、人生のツケはどんどん膨らみ、そう遠くないうちに、この先真っ暗になると思います。

貴方はお辛いと思いますが、その辛い経験を一つの糧として、前向きに生きて下さい。

人は未来を先取る事も、過去に戻る事も絶対に出来ないので、今を大切に生きて、明るい将来に到達して欲しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1223:27:36

    貴重なご意見ありがとうございます。
    僕も正直結婚に至らず良かったと思います。

    確かに彼女は御都合主義のようなところはあり自己中です。

    僕もjapan59896さんと同じ考えです。
    必ず向かい合わないといけない日が来ます。
    避けて通れない時が来ると思います。
    人生そんなに甘くないと思います。
    因果応報。本当に自分に全て返ってきて真っ暗になると思いますし、間違いなく今の彼とは長続きしないと思います。

    ありがとうございます。
    前を向いてしっかり子供の為に生きますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。