ここから本文です

運転免許を取ろうと考えています。

miho5308mさん

2017/8/1218:19:18

運転免許を取ろうと考えています。

現在休職中のため合宿免許を考えていましたが、どこの自動車学校にしようか迷っています。現在39才、女性。合宿免許は年齢制限が有るところが多くいいな~と思うところには年齢で入校できず…しかもネットで口コミなんかを見てしまったため選ぶのにドツボにはまってしまっています(>_<)(最悪、ここやめた方がいいなど見てしまうと気後れしますわ)

北海道からなのですが、飛行機で行くのとかは問題ないです。ただ、行きやすさを考えて関東か空港から行きやすい所と考えています。

長くなりましたが、質問です。
オススメの合宿自動車学校ご存じありませんか? 逆にここは絶対にやめた方がいいと言うところも教えていただけたら、参考にしていきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

補足補足です。

教官を指名できるところが有るところも合わせて教えていただけたら助かります

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midship_spさん

2017/8/1807:10:09

オススメは四国になりますが宇和自動車教習所です。

歩いて行ける範囲にショッピングセンター、コンビニ、百均、車校の自転車を借りればフィットネスクラブ(500円/回)があり、とても便利だし、寮もきれいで食事は全部ホテルでとれます。

指導員は指名の必要がないぐらい皆さん丁寧です。
教習料金も安いですよ。延泊も何日かまでは追加料金不要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/8/1321:48:02

あくまでも個人的に合宿で良かったのは、秋田の平鹿自動車学校。
ホテル泊、朝夕は、ホテル飯。昼は、ほか弁(前日に選べる)
メインのホテルがいっぱいなら温泉旅館!
くそ狭い寮に押し込めれれるような事は、ないはずです。

秋田の空港まで車で迎えに来てくれます。
帰りも空港まで送ってくれます。
地域により限度額は、あるけど、交通費も支給。
教官の指名は、無理ですが、どの教官も必死に教えてくれます。
おまけにシーズンオフのキャンペーンを狙ったので地元で通いで取るより安い!
私は、大型二種、牽引、大型特殊と取得してすべて卒業まで保証も付いて、地元より20万くらい安かった(笑)
延泊したら赤字にならないか心配なくらいです。(全てざっと概算したら延泊したら赤字でした、故にできるように教える側がの方が必死です)

普通車については、年齢制限は、分かりませんが、もしよければ、詳しくは、ネットなり電話するなりして聞いて見て下さい。

どこにするのでも宿泊施設も確認した方がいいですよ。

教官のおすすめの店に大型や大型二種を取りに来てたメンバーと飲みに行ったり、早めに終わった日は、ホテルからタクシーでワンメーターの温泉に行ったり、かなり楽しかったです。
北海道からなら東北は、意外に狙い目かも?

8トン限定普通免許から、女ひとりで大型二種、牽引、大型特殊取得した無謀な奴は、私です(笑)
まだ教官覚えてくれてるかな?

takae3924さん

2017/8/1218:46:44

難しく考える事は無い。
どこ行ってもハズレもあたりもある。貴方が行って自分自身「あたり」にすればいいのです。