ここから本文です

エコカー補助金って何ですか? 新車でミライース買えば、5万くらい値引きしても...

kyu********さん

2017/8/1218:25:04

エコカー補助金って何ですか?

新車でミライース買えば、5万くらい値引きしてもらえますか?

新車選びで迷ってます

大学生なのでお金がなく、ダイハツのミライース(1番安いやつ)にし

ようと思ってるんですが、初めて車を買うため費用がいくらかかるのか分かりません


ミライースは新車で保険料だの税だの車両証明だの納車証明だのかかるらしいのですが、エコカー補助金で値引きされるので総額が80万以内で買えますか?

車について全く知らない者です

よろしくお願いします

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/8/1218:28:35

エコカー補助金って何ですか?


終了しています

近年の環境問題と
景気回復対策への取り組みとして
政府が推し進めるエコカー普及促進策の1つ
現在使っている自動車から
環境性能の優れた自動車に買い替える場合
補助金が交付

対象は
2009年4月10日~2010年3月31日までの
新規登録車
同補助金制度は
予算(約148.8億円)が
無くなり次第終了

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y03********さん

2017/8/1219:22:05

Dグレード乗り出しで90万円、
Lグレード100万円、
Xグレード110万円、
Gグレード120万円

こんなもんでしょ。
ミライースは安く売るための車なので
値引きは多くありません。

軽自動車の値引きなんて10万あればいいほうですよ。
オプションとかつけて利幅を上げないと
値引きはほとんどありません。